見出し画像

#338 幸福とは

「少ないけれど、これで十分」と言える人は幸せです。幸福とは、自分のいる環境を幸せと感じることなのです。日野原重明

あなたはMですか?Sですか?
何を突然と思った方もいるでしょう笑

Mとはマキシマイザーのこと、
Sとはサティスファイサーのことである。

マキシマイザーは、常に最高の選択を追い求める人たちのこと。

サティスファイサーは、自分にとって十分に良いと思える選択肢を見つけたら、それで満足してしまう人たちのこと。

最高の選択は本当に難しい。
そもそも最高の選択など存在するのか?

今、目の前にあるものに目を向け、ありがたいと受け取れれば、それだけで幸せ確定だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?