見出し画像

#319 受け入れる

蛇化現象(へびかげんしょう)

TikTokを中心に流行している用語。

蛇はなんでも丸呑みする。恋人のどんなにカッコ悪い部分も丸呑みして受け止めてあげるくらい好き。

欠点を見つけたら、すぐに冷めてしまうのではなく、じっくりと相手との関係性を築く。

これからの時代、とても大切な考え方だと私は思う。自分もちょっとした行動で裁かれたくはない(笑)。

「裁かれたくなければ、裁いてはいけない」
大切なことは受け入れること。

一方で「蛙化現象」とは、片思いの相手が自分にも好意を持っていることを知った瞬間に、気持ちが冷めてしまう現象を指す。相手が振り向いて両思いになった瞬間に嫌悪感が生じる、という現象である。

私には理解できなかった(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?