見出し画像

#668 その道に入らん

その道に入らんと思ふ心こそ 
我身ながらの師匠なりけれ

利休百首

やってみようという気持ちがいかに大事か。

師匠は外にいるのではなく、
自分自身の中にいる。

やってみよう
その気持ちこそが 
最後まで自分に寄り添う師匠である。

どんなに素晴らしい指導者と出会っても、
自分に気持ちや志がなかったら、
何も成し遂げられない。

自分の中に強烈な想いがあるからこそ、
メンターとも出会える。

とりあえずやってみよう。
とりあえず飛び込んでみよう。

その勇気が最後まで自分を支えるのだ。

自分の心の中には
凄い師匠がいると信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?