見出し画像

#323 ほほ笑み

相手にほほ笑みかけると、相手もほほ笑んでくれます。単にほほ笑みを交わしているだけのように見えますが、じつはもっと深い意味があります。相手にほほ笑みかけることによって、相手に思いがけない幸福を体験させているのです。そうすることによって、ほほ笑みかける価値があることを相手に実感させることができます。つまり、相手にほほ笑みかけることによって、相手をその他大勢と区別して特別扱いしているのです。
ボナーロ・オーバーストリート

ほほ笑みは、あなたは「特別な存在である」というメッセージ。「あなたはほほ笑みかける価値のある人だ」。

表情は目の前の人のためにある。
自分が幸福になりたかったら、相手を幸福にすること。

どんな時でもほほ笑みを絶やさないようにするには人間力が大事。

ほほ笑みは最高のおもてなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?