見出し画像

最寄り駅

昨日と一昨日の話だ。
僕は実家に帰った。
ぼくの実家は大阪の泉佐野にある。
幼稚園の時に愛媛県に引越しているが、
その期間を除けば産まれてから24年間過ごした土地だ。
一番長く過ごした場所は上町というところだ。色んな思い出がある。
特に最寄り泉佐野駅は思い出がたくさんある。
小学生の時父と行った野球観戦。
中学のバスケの試合。
友達と行ったみさき公園、スパワールド。
高校の時は通学に使いラピートに無性に乗りたかった。
大学の時には引き続き通学に使い、方向が同じ友達とバカみたいな話をずっと電車でしていた。
小中と行っていた塾も駅の隣だった。
大学の時のバイト先も駅近くのコンビニだった。
あの駅はぼくのことをずっと見ていてくれたような気がした。
僕の成長を見てくれてたように思える。
そして昨日母に駅まで送ってもらい泉佐野駅から帰っている。
久しぶりに僕を見て泉佐野駅はなんて思うのだろうか?
「成長したか?」
「変わってないな〜」
どう思うのだろう?
それは分からない。
だって駅だもん(笑)
ただ泉佐野駅は無くならないで欲しい。
なぜならこれからも僕の成長を見守って欲しい。
定期的に来るからまた僕を見ておくれ。
これをラピートの中で書いている僕でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?