見出し画像

1か月でなんとかVTuberになりましたのご報告

デデーン

ここ1か月ほど自分のキャラクターモデル作成に奔走していました、えりっと改めしばねこです。

今圧倒的に思うのは、ただただ時間が足りない!ということです。先日本屋さんで立ち読みした本に(タイトルも著者も忘れました…)15分で買い物→30分でご飯の支度完了…という記述があり、この人のように時間を上手に使うにはどんな術を使えばいいのかなと

そんな時間使い下手くそでも、イラストど初心者でも、持てる時間ほぼ全て使って約1か月でVTuberになれたよ!というのをここにご報告いたします。シンプルで派手さがない代わりに、私のようなイラスト初心者でも描けるキャラになっていると思います(いつか誰かに描いてもらえるといいな…)

今は毎日動画投稿という新たなミッションがあります。動画制作スピードを徐々に速くしていければいいなと思う次第。

そしてどこかのタイミングで丸一日爆睡するんだ