人と人は時には、衝突するからこそ深く結びあえるものだ

人と人って時には、衝突していいと思う。

衝突しなければ、表面的な人間関係で終わり、人生が薄っぺらいものになってしまう

とある講座で気づかせて頂いた。

みんな性格も今まで生きてきた環境も趣味、生きる意味それぞれ違うはずだ。

衝突することなんて絶対にあるはずだ

衝突して初めて自分ってこんなこと思ってたんだと深い志、軸に気づくことだってある。

でもみんな衝突するとそこで人間関係が終わりなんて思ってるみたいだ。

人ってそんなに簡単にわかりあえるものでもない。

衝突するということは、深い部分で語り合えているということ。

衝突って一時的にはよくないかもしれないが

お互いが素直に思うことを言うことで、気持ちが晴れたような気分になる。

そんなこと思ってたんだとなり

理解するのは、時間はかかれど

成長の一歩になったりもする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?