ドラマーケティング。

逃げ恥をずっと見たいと思いつつも見てなかったが、Amazonプライムで観れると知り、今日から毎日見ることにした。

、、、面白い。

さっそくはまってしまった。

ドラマは、元から好きだが経営を始めてからは時間を浪費してしまうのでは?と、あまり見てこなかった。

ただ、今回見て思ったのは、ドラマを見ることで、世の中の心理が想像できて、むしろプラスしかないということだった。

経営とは差別化だ!ということを重視するあまり、あえてみんなと違う選択をしようとテレビは敬遠し、売り上げに直結しそうなアポに時間を割きがちだったが、
みんながしていることをするからみんなと同じ気持ちになれるし、気持ちを想像しやすいとしみじみ思った。

共感

とはよく言ったもので、共に感じるのだなと。

同じものを見て笑って、泣いて、喜んで、悲しむから、気持ちが理解できるのだなと。

未来を想像するというのは、
その前に、
体験するという 種 が大事なのかもしれない。


それにしても、ガッキーはかわいい。

#逃げ恥  #ドラマ #マーケティング #心理学 #経営 #柴木佑介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?