見出し画像

会社も、事業もビジョンを実現するための手段。

今日は先日たまたま仲良くなった、とある会社の会長と話す機会に恵まれた。
話しているときのエネルギーと、ビジョンの明確さと計画の緻密さに圧倒された。

一方で、立ち上げた背景や思いなどを聞いていると、
熱量やパワフルさこそ違えど、案外同じようなこと考えてるんだなーと思ったのと、
改めて、会社は手段だと思った。
事業も、それを達成するための手段であって、それ以上でもそれ以下でもないと感じた。

だから、会長と話していると事業の話しというより、
人生の話だった。

人としてどうありたくて、命を何に使っていくのか、
その話でお互い共感しながら楽しい時間を終えた。


・・・

尊敬こそするものの、
改めて、一人間としては対等だと思った。

会社も、事業も、目的まで遡れば、社長や会長の使命の具現化でしかない。

使命はだれでも意識して磨けばもてるもの。

全員に可能性があると思えた時間だった。


・・・

明確な人と会うと、自分もさらに明確になれる。

人と会うというのは、刺激だなと思う。

そして、燃えていると、燃えている方と出会える。

私は、仕事をするためではなく、自分を知るために人と会っている。


いつも、最高のご縁をいただいていること、
最高の機会をいただいていることに感謝である。


#目的 #ビジョン #経営 #起業 #柴木佑介  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?