見出し画像

AKIHIDE LIVE TOUR 2023
-Three Stars-@愛知BL cafe

AKIHIDE LIVE TOUR 2023
-Three Stars-

[Band Style]
11月10日(金)
愛知 / BL cafe

[1st] 開場 17:30 / 開演18:00
[2nd] 開場 20:00 / 開演20:30


セトリ♪

[1st]
赤い戦慄
Singing in the Starlight
the Burning Star
帰らずの森

Namida
鏡の国のキミ
白猫のランデヴー
青ノ祭
-アンコール-
君をのせて(cover)「天空の城ラピュタ」より
君を描いて

[2nd]
赤い戦慄
Singing in the Starlight
the Burning Star
帰らずの森

松雪草
鏡の国のキミ
白猫のランデヴー
青ノ祭
-アンコール-
風のとおり道(cover)「となりのトトロ」より
君を描いて


1stで言ってたこと

今回は大丈夫だと思ってたけどピンポイントで雨が降った。アンバーの時は台風がきてた記憶。

ワイ最後列だったからわからんかったけど、衣装が暑いらしくヘアスプレーが汗と混じって目に流れてきて泣いてたAKI様w 感動して泣いてるんじゃないよ!いや感動はしてるけどね!って言うてた笑
その後ジャケットをお脱ぎになられてました。

Namidaの冒頭のところ、ヤマザキさんのキーボードの前奏からAKI様のギターが始まるんけど、スイッチを切替?忘れてたのかギター生音しか出てなくてこっそり切り替えてたんだけど、それに合わせて即座に伴奏を整え合わせるヤマザキさんの柔軟な対応力が素敵でした。阿吽の呼吸。
サポメンいるライブはそういう音で思い遣り合っているの感じるの好きだな。

鏡の国のキミの前のMCで持つギターを間違えてたことに気付くAKI様。
プロがこんなこと言っちゃダメなんだけど、(バンドスタイルの)初回は段取りがねwと笑ってたAKI様。笑
ファン的にはバンド編成初日ならではっぽいそういう可愛いのが大好物だしなんでも受け入れるので大丈夫やで。

今回のツアーのバンドスタイルの初回ってこともあり、1stは歌い方がすごいエナジー溢れるパワフルな感じだった!すごく良かった。ライブ音源にしてほしいレベル。あの熱い音を後世に残してくれ。

最後列からは手元全く見えなかったから終始お顔見てました笑
後方モニターあったからギターが見たいいいいって感じでチラチラそっちも見てた。


2ndで言ってたこと

ネイキッドムーンツアーの時に砂パンと来た。その時楽屋で作った。今回も作ろうということに。

AKI様‥味噌かつナミダくん
砂パン‥シャチホコ(前回もシャチホコだったとのこと)
KAZUさん‥エビフライ(客席から見ると食品サンプル並みにリアルw)
ヤマザキさん‥ナナちゃん人形(後ろに割り箸?が刺さってて立てられるようになってるw)

AKI様のナミダくんは客席から見た感じよくわからなかった← けどサポメンの皆様粘土細工うますぎるwwwwwww
やっぱ音楽センスある人たちって他の芸術センスも持ち合わせてるよねww


グッズ紹介は
1st タオルとスープジャーとピックツリー
スープジャーにおしることかお雑煮入れて神社で食べるのも良いよみたいなこと言うてた笑

2nd スープジャーとアクリルチャーム
を紹介してた。
2ndはスープジャーにはちみつドリンクを入れてたとのことで、ライブ前に入れたのにまだ温い!って言ってた笑

1stは後方からギターが全然見えなかったのでわからんけど、2ndはSG割とメインで使ってて、SGちゃんの音が大好物なあたいはもう耳が幸せでたまらんかった。SGちゃんを弾いてるAKI様大好き。言葉でうまく表せないけどあの音がたまらなく好き。

白猫のランデヴーで砂パンさんとKAZUさんが音でやりあうの好き。もうそれぞれ楽器が体の一部なのではないかと思うほど。


AKI様ライブ3Daysの1日目終了。
まとまりないけどとりあえずの備忘録。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?