見出し画像

ラーメン部骨伝導 ③

 奇妙なメッセージだ。
「ラーメン部骨伝導は実在します」
とある。なぜ私がそのことを考え続けているとわかったのだろうか。差出人らしきURLをつい踏んでしまった。すると動画が再生され始めた。老人が語っている。

「あれはワシがラーメン部長に任命された年のことだ。当時はまだヤーレン部もソーラン部もなかった時代じゃ。(中略)他社に先駆けて骨伝導開発に血道をあげるワシはうっかりとハニートランプとやらに騙されて骨対流に関する情報を骨放射したのじゃ。(中略)現れた人物の名刺にはCDBCとある。チャイニーズヌードルデパートメントボーンコンダクションから来たという。怪しい!」

 動画は延々と続く。全部再生したら連休が終わってしまいそうだ。一旦停止して考えた。何だよこれは。参考にならないし時間の無駄だ。いっそこれをバラ撒いてやるか? 
そのとき気がついた。動画のタイトルに「あなたの作品を元にこのお題でAIが作成しました」とあることに。

408文字

たらはかに様の裏お題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?