見出し画像

ラーメン部骨伝導 トッピング全部のせ編

 三匹の子豚は家を建てるのはあきらめて旅にでることにした。三匹は三叉路からそれぞれ別の方角に向かって歩き始めた。
 長男はイクメンな側面があって初対面のカルメンと世帯を持ったが生まれた子はオーメンだった。
 二男は如才なく越後のちりめん問屋のご隠居の面々に収まったが仮免中に事故を起こして三面記事を飾った。
 几帳面な三男は草野球チームのスタメンに選ばれキャッチャー面をかぶったがやがて退団しシクラメンを栽培した。
 彼らがバラバラに頓珍漢な道を歩む理由それはぜったいにチャーシューとか豚骨といった安直で残酷なオチには行きたくないからだった。とりわけ三男にはやはり建設業につきたいという強い意志があったのだ。
 道をどこまでも真っ直ぐにつき進むとどこに辿り着くと思う? 答えは出発地点さ。兄貴二人もきっとここに戻ってくるよブーメランのようにね。そう発言するとラーメン工法の部屋に煉瓦柄の壁紙を貼りコツを披露し殿堂入りしたのだった。

409文字

たらはかに様の裏お題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?