見出し画像

高級ヘアドライヤーは試すべきだ

こんにちは!使っていたドライヤーが壊れたしばかなです。4年ほど使っていました。スイッチが効かなくてコンセントを抜かないとずっと風が出ています。本体も割れているし、危ないです。

力いっぱい押さえてもくっつかない

最近は高級ドライヤーが色々出ています。
高級ドライヤーのさきがけのダイソン


楽天やアマゾンで検索すると、似たような形のドライヤーがたくさんあります。

試してみたいなあ、と思ってレンティオも検討しました。

https://www.rentio.jp/products?keywords=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC

家電量販店でも風量は試せるかな?と思ったので早速行ってきました。

ちゃんと電源が入っていて、たくさん試すことができました。
最終的に迷ったのが、

すっごい風量のMONSTER。すぐ乾きそう。ごっつい。赤は他のメーカーに無くて、かっこいいな、と思いました。

Panasonicナノケアヘアドライヤー。最新機種。38610円。
高い。

この2つですごく悩みました。
ちなみに、行く前にLDKという雑誌の特集を参考にしました。

最新のドライヤーはナノイーが風が出てくるところと同じ位置にあります。

「ナノイー(nanoe)」は、結露させて集めた空気中の水分に高電圧を加えて生成されるイオンで、パナソニックの家電製品に搭載されています。ナノイーにはOHラジカル(高反応成分)が大量に含まれており、このOHラジカルが空気中の菌・ウイルス・アレル物質の抑制などの効果を発揮します。
パナソニックのドライヤー・ナノケアは、髪への浸透性を高めた高浸透「ナノイー」が内側までしっかりうるおいを与え、広がり・くせ・うねりを抑えてまとまりのあるなめらかな髪に仕上がります。

Panasonic.jp

ふーん。
水素とか、空気とか、水とか霊感商法みたいな気持ちになってくるのでほんとかよ。と思ってしまいます。
店員さんにすすめられて
30秒髪の毛にあててためしてみたら、ツヤツヤになりました。すごいな!ナノイーすごいな!やっぱり試すって大事だな!

しかし値段。
私は家電量販店のクレジットカード」を持っているので5年保証が付いて38610円÷5年÷12ヶ月=634.5円。
1ヶ月で634円か。
そんなに買い換えることも無いだろうし。と思って思い切って購入しました。

今まで髪の毛を乾かすことが億劫で仕方がなかったのですが、今は楽しみです。ツヤツヤさらさらでしっとりまとまります。
翌朝のうねりや広がりが無いです。すごいよ。

こんなサービスもあって、購入前に知ってたら利用していたと思います。レンティオより安い。
失敗したくないから色々調べるけど、結局試してみるのが一番でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?