見出し画像

何でもやる人をやめる

もう7月です。2023年も下半期に突入しました。
時が経つのが早いです。あっという間。
半年前から現在、私をしていたのでしょう。

研究発表2個

帰宅支援についての看護研究をしていました。
通常業務もしんどいのに、研究をやるなんてよほど研究が好きか、やらされているかのどちらかです。私は後者のほうで、クリニカルラダー申請のためにやりました。

クリニカルラダーは、看護に必要な実践能力を段階的に表したものです。

看護師の能力が段階的に表現されているため、自分が看護師として現在どのレベルにあるのかを把握でき、明確化された目標に向かって努力していけるようになります。

原稿を書いても書いてもやりなおし。
2月におわってからもう当分やりたくない!と思いました。

ですが、もうひとつ、スキルアップのために取り組んでいたシミュレーション教育についても6月の研究会で発表したら?と声をかけてもらい、2ヶ月で仕上げました。
半年間、がんばったなあ。と思います。

私はなんでもやります精神で仕事をしてしまっています。
上司からの評価も「なんでもやってくれる。でも、なんでもやりすぎて、なげやりになってる発言がみられる。」と面談の時に言われました。そのときに言うてよ。
去年も院内のポスター発表をしました。
気づいたらなんか、いつも研究やってる人みたいになっている。

何かをしたいときは何かをやめる

やりがいはあります。
そして私は自分業、小商い、がしたいなあと思っています。


小商いとは、少ない資金で行う商売のことです。

私のスキルをどこかで役立てることができないかなあ、と思っています。

それに、なんでもやります。の私をやめようと思います。
なんでもやる人に疲れた。下半期は私がやりたいことをやるんだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?