見出し画像

ツキヨミ/彩りのカップリングもいいんだよ

こんにちは!雪は好きだけど、寒いのは嫌いなしばかなです。
底冷えの京都はめっちゃ寒い。

オリコン年間売り上げシングルCDランキング1位おめでとう

ツキヨミ/彩りで今年度の初ミリオンも達成!

すごい!
11/9に発売だから短期間で達成している。ちなみに2021年はsnowmanのGrandeurで1月発売。

トロフィー半分くれるって。
一人で何枚も購入して、追い「ツキヨミ/彩り」をしたティアラがたくさんいる。愛が形になっている。

 youtubeでは2番は聴けない。2番も聴いてほしい。でも聴くためにはCD購入がレンタルしかない。惜しいね。

それぞれのカップリング



ツキヨミ/彩りのカップリングもとても良い。
「君とメリークリスマス」(通常版)
セブンイレブンのCMソングです。とてもかわいい曲。

5人が家に来たらパニック。

「Misbehave」(通常版)
ファーストコンサートで披露された曲。私はこの曲の平野紫耀くんのシャウトが色っぽくてとても好き。
体が自然にリズムに乗っちゃう曲です。

「明日は明日の風が吹く」(初回A盤)
もしMV撮るなら、テレビで歌うなら(妄想)スタンドマイクが合うなと思う曲。ちょっと昔に聴いたようなメロディー。背中を押してくれる元気になる。キンプリの現状と重ねると泣いてしまいます。

「オモカゲ」(初回B盤)
夕焼けを観ながら聴くと泣きます。(よく泣く)
思い出まで連れてかないで。ここでも重ねてしまう。5人とも本当に歌がうまい。神宮司くんの声が透き通っていて、岸くんのビブラート、廉くんの儚い声、海人くんの甘い声、紫耀くんの優しい声。色で言うと

ピンク色の夕焼け


こんなイメージ。

「Rmantic」(DearTiara盤)
シティポップ風でとても好き。深夜の高速を走りながら聴くと気持ち良いだろうなあ、と思う。もしMVなら(妄想)タキシードを着てほしい。歌詞はとてもアイドルしてます。チュルチュッチュチュチューというハミングがとてもかわいい。

時代錯誤だ

みんなに知ってほしい。この良い曲たちを。
音楽配信をして欲しい。だって配信が無いからCDからわざわざスマホやプレーヤーに入れないといけないのよ。それがどれだけの機会損失になっているんだろう。と思う。

ジャニーズにも配信されている曲はあるけど、配信をしない理由は何があるんだろう。時代錯誤な気がしてならない。
良い曲はたくさんの人に聴いて欲しい。公式では無いYouTubeに上がってるから聴いてもらっても良い。けど公式から出して欲しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?