見出し画像

新しい出会いは音声から

こんにちは!
こないだ、民泊セミナーに行ってきました。
民泊って?

https://www.mlit.go.jp/kankocho/minpaku/overview/minpaku/index.html

収入経路は複数の方が良い、と考えていて
不動産をやりたいなぁ、と思い本を読んだりはしていて、Xでも不動産をされている方をフォローしていました。セミナーは何か売り付けられるのではないかと怖くて参加ができなかったのですが、
鳩子さんのスペースを聴いて

  • なんだか面白そう

  • 良い人そう

  • アイコンと声の印象が違って興味がある


と思い参加しました。
鳩子さんて?

東京で民泊をされているOLさん。もう会社員を辞めるらしいです。
話が、めちゃ面白いし、賢い人だなぁ、と思って聞いていました。
セミナーだけでなく、懇親会もセットになっていました。セミナーだけ受けられないの。。と思っていましたが、結果、懇親会もセットになっていて良かったです。
セミナーと同じくらい情報量が多かったです。
それに、色んな方とお話ができました。
会社員をしながら不動産している方、専業大家さん、不動産屋さん、専業で民泊している方、これから民泊したい方、などなど
普段の生活では話さないような方と話ができました。
読書だけでは得られない知識をたくさん得ることができました。

音声の魅力を再認識

セミナー参加を決めたのは声を聞いて

  • もっと話を聞いてみたい

  • なんか良い人そう

と思ったからです。

音声って身近に感じることができますね。
向いてないと思っているポッドキャスト、再開しようかなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?