見出し画像

やりたいことはいつだって多い

「今年やりたい事」というよりは「今後やりたいこと」「欲しいもの」がありすぎる。だけどそれにたいして「今やれるもの」「今手に入るもの」は少ない。

だからお金を稼ぎたいんだけど、なかなかそう上手くは行かない。

何が言いたいかというと、端的に仕事が欲しい。仕事をください。

人生ビンゴを作ってみた

今年の抱負を語るのに、最適なテンプレートを見つけまして

さっそく作ってみました。

樽瀬川のわりとガチ目な目標

貯金額●●●万
詳細な貯金額は伏せさせていただきますが……わりとガチで達成させておきたいんですよね。そんなに高い金額ではないんですが……。

●kg痩せる
これも具体的な数値は伏せますが、健康診断がちょっとヤバめだったので、ちょっとがんばります。

鎌倉御家人イベントを開催したい
去年やったこれらのイベントですね

イザ鎌!3が開催できるようにがんばりまっす!

noteを週一書く
毎日はさすがにむりなので、週一はせっかくだから習慣にしときたい。

Instagramの投稿を増やす
これもそろそろ積極的にインスタ界に足を踏み入れたい……けどやっぱTwitter民には勝手が分からぬ……(´・ω・`)ガンバリマス

放送大学を受講
学びたい分野があるんですよ!! 大学生になりたい! 女子大生になりたい!

商業出版で本を出したい!
目指せ!夢の印税生活!!!

今年起きる出来事に関係した目標

同人小説を書き上げるぞっ!
今、鎌倉時代を舞台にしたファンタジー冒険活劇を書いてるんですよ。久々の小説です。とりあえず!! 春のイベントまでには書き上げたい!!

岐阜で承久の乱オフをしたい
そろそろ承久の乱供養祭に合わせてオフ会したいんですよねー。
東海の鎌倉スタさんと。

京都で承久の乱オフをしたい
これも毎年京都には行くので、フォロワっさんと会いたい。
……けど今年は木曜日か……ふぅむ。

三浦手帳2024年の取り組み
これもちょっとぼかしますけど、そろそろ三浦半島民を巻き込んでもよいかなぁと思って。

はじめましての人に会う
初対面の人と、今後もお付き合いできるような出会いをしていきたい。いや、恋愛的な意味じゃなく。むしろ恋愛はいい。フレンドかビジネス。

その気になれば土日で出来るような目標

歴史以外の本を読む・観光地に行く
世間の流行に乗り遅れてはダメだ!

積読を消化
去年の大河特需が凄すぎた……。

友達と会って遊ぶ
あそぼうぜ~ というかすでにもう遊ぶ約束をした。やったぜ。

部屋のスペースを増やす
うっす。大掃除は早めに頑張るっす。

マッサージに通う
肩と首がバッキバキなんです。

カラオケに行く
ヒトカラ大好きなのに年単位で行ってないわ……。

自分の力だけではどうしようもない、願掛け的な目標

また講演会したい
人生初の講演会……楽しかった。なによりもお客さんの反応が見えるのがやっぱり嬉しい。またよろしくお願いいたします。

安定した収入源
これもまぁ、対外的にはボカシて書きますが……なんていうか、人生におけるログインボーナス的なものを持ちたいです。ええ。

とまぁ、こんな感じで今年も頑張っていきます!
よろしくお願いします!!

仕事ください!!!!!

この記事が参加している募集

やってみた

よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートは執筆活動の資金にいたします。