見出し画像

04/04 しろのボドゲ会 in 高田馬場

Introduction

やっと昼間の仕事が落ち着いてきましたしろです!
いや、いつの間にか4月に・・・。
最近、活動報告あげられてなくてすみません><
また復活します!(遅ればせですが、3月分のもの上げていきます!)

Diary

4月1日はお花見イベントをやりました〜〜〜!
実はボドゲ意外に料理も趣味だったりするしろ。お花見弁当を友人と一緒に作りました・・・60名分!!←
米4キロ、唐揚げ4キロ、卵50個・・・食は万里を超える!
よくやったな〜。
文化祭って当日より準備の方が楽しいって人いません?
しろも そのくち なので、準備・・・鬼大変だったけど楽しかったし、いい思い出になりました!
来年はボドゲ会で仲良くなった人をもっと巻き込んでお花見ボドゲとかしたいですね〜♪
長くなりすみません、さて本題へレッツゴー!

ICE Break

この日は電車が遅延して、しろの到着がギリギリになり、
しちかに受付をお任せしました。
(そのうち、しちかプロフィールもnoteに書かせて貰おうかと検討中)
 着いたら、すでにキャプテンリノが始まってる!

キャプテン・リノ

リピーターのイエローさんこともりえさんと初参加のつっきーがやってました。(もりえさん率先したボドゲプレイ、ありがとうございます!)

①Just One
受付も無事に完了し、最初にみんなでJust One!
Ice Breakとしてはこれもしろ会では鉄板!
今回のお題はコレ!わかるかな?わかるよね。
(※正解は最下部のBonesで~)

Just One

Table1

①ito(しちか、ツッキー、かっちゃん、もりえ、せんせー)
 お題にだいぶ苦しんでいましたね。
 「いとこ」とか「いとこの子ども」とか、そんなのわからないよ。。。
 しちかに「Hunter×Hunter」って、人気だよね?って聞かれたのですが、
 何かあったんですか…

ito

Table2

①Dixit(スザクラキ、砂川さん、しろ、リセ、じゅんじゅん)
 これも初心者向けとしては鉄板!

Dixit

ALL

①コヨーテ
 これも9人でやるとカオスですねw
 いくら足し算とはいえ、みんなの数字を把握するのに時間がかかりますw
 これは数学の先生をしてるせんせー圧勝でしたね・・・!

Infomation

Today

今回の活動状況はこんな感じ!
皆さま、参加してくださりありがとうございます✨

あと、今回、じゅんじゅんさんが差し入れをいただきました✨✨
ありがとうございます♪

ルマンド!ありがとう!!

活動場所
 高田馬場(LIG)
参加人数
 10人
参加者
   スザクラキ、砂川さん、しろ、リセ、じゅんじゅん
 しちか、ツッキー、かっちゃん、もりえ、せんせー

Next

次回のボドゲ会の開催は、通常の 5/09 です!
絶賛、『つなげーと』 で募集していますので、
興味持った方は参加連絡をお待ちしています。

また、4/26(水)は飲みボドゲ。
この日はいつもの火曜日と違うので要注意です!
こちらも絶賛募集中のため、是非是非!

またまた、5/2(火)はGWの真ん中ということで、この日も飲みボドゲ。
休日前の貴重な火曜日ですので、皆さん是非~

Bones

さて、クイズの答えですが、、、

JustOne

ピカチュウでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?