見出し画像

40代主婦の人生を変えた「ライカレ」受講を決めた5つの理由


全く右も左も分からない40代主婦が、何を思ったかアフィリエイト目的でブログを始めようと思った今年1月。

どうにかWordPressでブログを立ち上げ(今思えばそれだけでもよくできたな)同時期にTwitterも開始。

ブログの記事を書き始めましたが、当然のごとく大きな壁に当たりまくり。「収益までの道のりは遠く険しい・・・でも3ヶ月は続けなきゃ」

そんな想いを抱えてもがきつつ、記事を書く知識を増やしたいなと思い、Twitterで「ライター」を検索。得られる情報の中で、高い頻度で「ライカレ」のハッシュタグを目にするようになりました。

しかも、そのハッシュタグのついたツイートはとても楽しそうな様子が文字から伝わってくるのです。
「一体何なんだろう?気になる・・・」

調べてすぐに「ライカレ」の存在にたどりついたのです。

そこからの私は早かった(笑
最初の講座に申し込み、ステップアップ講座も受け、そして既にいっぱいになっていた3期を見送り、無事に4期に滑り込みました。

さて、長く語ってしまったライカレとの出会いですが。
2週間前からその4期が始まり、今日は2回目の講義でした。
講義の熱が冷めやらぬ今、なぜ私が「ライティングガレッジ」受講を決めたのか、その理由についてお伝えしたいと思います。

ライティングカレッジとは?

「ライティングカレッジ」とは

未経験からでも最短で月30万円の報酬を得るために必要な全スキルを習得する、電子書籍出版に特化した
ライティングスクールです。副業で月30万円突破された方、本業で月100万円突破された卒業生もいらっしゃいます。電子出版で、月1〜5万円の自動収入の仕組みもできあがります

https://note.com/mayomayo3/n/nfab9cdeb6d2e(まよ先生のnoteより)

ライティングに必要な知識がギュッと詰め込まれた全6回、3ヶ月のスクール。毎回出される課題は大変ですが、一緒に乗り越える仲間もいるのがライカレの魅力の一つです。

そんなライカレの受講を決めた理由は5つ。

1.講師の熱い想いが伝わる

講師は野口真代先生(通称:まよ先生)

Web コピーライター歴10年。会社員時代は典型的なダメ社員だったが「コピーライティングの神様」と出会い人生ガラリと変わる。独立後、アメブロ1位/Amazon kindleランキング24部門1位/Podcastランキング16週連続1位/ストアカ「全国の人気講座ランキング」1位

ベレー帽がトレードマークのお茶目な先生です。

先生の講義は2時間という枠に収まらず、使用するスライドも200ページ超に及ぶ凄まじい情報量。毎回先生の10年に及ぶ経験からの知識や情報を惜しみなく提供してくださいます。
長時間であるにもかかわらず、テンポが良いのであっという間!

2. 学べる内容はWebライティングにとどまらず

6回の講義で様々なスキルを身につけることができます。
初回はTwitter運用、2回目の今日はブログ運営。電子書籍出版というゴールに向けて、マーケテイングや折れない心の在り方などマインドにも及びます。

私もTwitterフォロワー数が、ライカレ開始時から今日現在まで、2週間で150人も増えました!
実はSNSへの露出はあまり得意ではなかった私。時間をそこに持っていかれてしまうことにも抵抗があったのですが、試行錯誤するうちにコツを掴み、時間の配分なども自分のペースでできるようになりました。思いがけず苦手意識との向き合い方も学ぶことができました。

3.オンライン受講

講義はZoomによるオンラインでの受講。

講義終了後、録画された講義とスライドがすぐに共有されるので、後れをとらず自分のペースで受講することができます。

私のように子育て中のママは、複数回の講座は躊躇しますよね。子どもの行事があったりイレギュラーな対応が発生したりで、毎回リアルタイムで参加できないかもしれない、と。

でも、ライカレのこのシステムであればその心配はありません。

1つ前の期の動画も共有していただけるので、予習動画として視聴できます。スキマ時間を活用して予習に励んでいます。

事前に学習しておくと、その分理解も深まるので、とてもありがたいシステムだと感じています。

4.毎回課題&添削

講義は6回ですが、その他にも課題の添削について「質疑応答の会」が開催されます。
講義終了後には毎回課題が出されるのですが、必死になって期日までに提出する受講生よりも添削する先生の方が大変なのでは?!と思うほどに、熱い添削指導がバンバン流れてきます。

他の受講生の課題を見ることはもちろん、それに対する先生のアドバイスもとても勉強になります。自分の知識の引き出しがどんどん増える感覚が嬉しいのですが、同時にそこからこぼれ落ちている感も否めない40代・・・ここが課題ですかね(笑

5.一緒に切磋琢磨する仲間ができる

実はこれが一番大きいかもしれません。
ライカレでは同期がなんと40名も!
普通に暮らしていたらきっと出会わないであろう、いろんな年代や経歴の方々。Twitterでもつながっているので、それぞれの日々の頑張りが手に取るように分かります。そして「私も頑張ろう!」と思える活力になります。

また4期だけでなく、0期から3期までの方々ともつながり、多くの情報を得たり励ましてもらったりしながら、歩みを止めることなく前進する力をもらえるのも特徴の一つです。

まとめ

今回は、「ライカレの魅力」を5つの理由とともにお伝えしてみました。
いかがでしたか?

「ライティング」について学ぼうと思えば、今は少し調べればたくさんの情報があります。そこで学んで身につけたことをアウトプットして結果につながる人もいるでしょう。

なかなか成果がでない
もっと効率よく結果につなげたい
一緒に切磋琢磨する仲間が欲しい!

もしもあなたがそんな風に感じているのであれば、ぜひライカレの講座を一度覗いてみてください。
きっとあなたの欲しい答えが見つかるはずです!

私もこれから課題を1つずつクリアしながら、どんな風に成長していけるのか。

自分で自分の限界の壁を作ってしまうことのないように、もがいてみたいと思います。

40代、まだまだ”伸びしろ”あると信じて!


最後まで、お読みいただき、ありがとうございました^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
記事を気に入って頂けたらフォロー、スキをして頂くと励みになります^^ \よろしくお願いします/
━━━━━━━━━━━━━━━━
■Twitter毎朝更新中!
https://twitter.com/yukoryo_haha
━━━━━━━━━━━━━━━━



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?