文字通り「フリーランス」

フリーランスになったのは2021年6月。
ただ、当時はまだ派遣社員として週2日働いてもいました。

本当の意味でフリーランスになったのは、10月。
そう考えると、現在フリーランス歴は1年3ヶ月。

Webライターからスタートした私のフリーランス人生ですが。
今は、オンライン秘書がメインで、その他Webライターやツールサポートなど多岐に渡るように。

これまでの経験を活かすことのできる「オンライン秘書」という仕事は、広げようと思うとどこまでも広がるもので。

SNS運用や経理、広報、総務、簡単なデザイン図解作成、資料作成、WordPress…そして最近は動画編集も視野に入ってくるようになりました。

広げすぎても収集つかなくなりますが、それでも自分が興味がわくものは積極的に学ぶのはありだと思っています、たとえそれが途中で中途半端に終わってしまっても。

何かを始める時、とかく「完璧にやらねば」「やりきらねば」と肩に力が入るもの。

もちろん、何かを始めた以上、形になるのがいいに決まっています。特にある程度投資をした場合はなおさら。

とはいえ、興味をもってスタートしたものの、なんだか違う…ということだって往々にしてあるもの。

だからといってそれは無駄な時間と労力だったのか、と問えば、そうではないと思うのです。

たとえ中途半端であっても、なんらかの血となり肉となり。わずかであっても”経験”としてなんらかのものが残っている…

そう感じるようになったのは、本当に最近のこと。

いろんなことが中途半端で自分のことを「どうしようもなくダメな人間」だと思っていた時期もありましたが。

それがこの年になると、少なからず繋がりを見せるようになったのです、中途半端なりに。人生に無駄なことはないといいますが、それを実感できるようになったのです…

そして、文字通り「フリーランス」として多岐に渡る仕事をさせていただく日々となり。

これからどんな方向へ進んでいくのか…
自分でもわからないというのも「伸びしろ」として考えると、それもまた可能性だらけだと考えるのは、楽観的すぎるでしょうか。

* * *

さて。
10分経過したので、やや中途半端ながらもこの辺りで。

10分チャレンジも明日で3日。
明日も頑張るぞ〜・笑


* * * * * * * * * * * *
記事を気に入って頂けましたらフォロー、スキをしていただけると嬉しいです^^ 

\よろしくお願いします♪/
━━━━━━━━━━━━━━━
■Twitter毎朝更新中!
https://twitter.com/simplist_hana
━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?