~大学生の生活ノート~その18:ナイト・ルーティーン

皆さんこんにちは!しばです。

一気に気温が落ちて、首元や指先が冷える季節になりましたね。
私は末端の冷え性なので、防寒対策をしないと凍えてしまいます…
2022年も残り僅かですが、引き続き頑張っていきましょう!

さて、ルーティーン・シリーズの第3弾は「ナイト・ルーティーン」です。
本来ならTikTokやYouTube上でやることが多いですが、映像が苦手なので、
引き続き文字起こしでやっていきたいと思います。

それでは、本日も早速行ってみましょう!

17:00・・・大学終了
 17:00に講義が終わるので、バイトが無ければまっすぐ家に帰ります。
途中、スーパーとかに寄りながらお買い物をして帰ることが多いです。

18:00・・・帰宅
 18:00に帰宅して、先ずは真っ先に「手洗い・うがい・アルコール」です。
しっかりコロナの感染対策を行い、日々の体調管理を徹底します。

19:00・・・夕食
 帰宅後はご飯を炊いたり、冷凍食品を解凍したりして、夕食準備をします。そして、19時には食べられるようにして、YouTubeやPrime、Disney+を見ながら少しゆっくりします。自分のプライベート時間も大切にします。

20:00・・・入浴
 ご飯を食べてゆっくりしたら、片づけをしてシャワーに入ります。
シャワーを浴びるときは好きなアーティストの音楽を流して楽しみます。
入浴後は体重測定と歯磨き、スキンケアをしっかり行います。

20:30・・・家事
 お風呂から上がったら「おやすみなさい」と言いたいところなのですが、
まだまだタスクが山積みです。
先ずは入浴後は洗濯機を回し、ゴミ出しをして、家事を終わらせます。
そして、特定の部屋への立ち入りを無くして、
残る作業を自室のみで片づけられるように準備します。

洗濯については下記のリンクから閲覧できます!

21:30・・・勉強
 勉強以外の全てのタスクが終わったら勉強します。
課題の確認と実施、レポートの作成、データ書類整理を行います。
私は大学の講義ノートもPC上で作成するので、
毎日新規作成したノートが沢山発生します。
それを1日の終わりに毎日しっかり片づけることで、
翌日に余計なタスクもありませんし、何よりもデータ内もすっきりします。

要は、データの作成が下手なんですよねwww

24:00・・・就寝
 作業を行った後はかなり体力を使って疲れてしまいますので、
終了時間は大体12時と決めて、日付を跨がないように休息に移ります。
これで私の1日の全ての活動が終了して、夢の中へ旅に出ます。

「ルーティーン・シリーズ」いかがでしたでしょうか。
勿論イレギュラーなことも発生しますが、大体はこんな感じです。

「24時間を充実させる為に何をすべきか、何ができるか」
これはかなり重要な考えだと思っています。
勿論上手くいかない時もありますし、だらける時だってあります。

しかし、それが問題ではないのです。
じゃあ他に何をすることで充実させられるかが大事なのです。
そんなこんなで残りの日数も頑張ろうかと思います。

来週は今年1年を振り返ってみたいっと思います。
ではまた来週お会いしましょう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?