見出し画像

ドラクエⅥ追憶に追加!イベント内容まとめ・やることリスト

おはこんばんちは( ゚▽゚)/
しばっちです!

3/17に追憶にドラクエ6イベントが追加されますね!
私はタクト再開した時にはもう終わってたイベントだったので、追憶追加嬉しいです☺️

同じような方や新規さん、6イベント時に周りきれなかった方もいると思うので、イベント内容まとめ・やることリストを作りました!


その他追憶のおすすめキャラやおすすめ装備はこちらを参考に


イベント内容

  • ストーリー1章〜5章

  • 【総力戦】幻の大地を解放せよ!

  • 海底の宝物庫へ

  • デスタムーアの挑戦

  • 【高難度】スペシャルバトル 夢幻の旅人たち

  • バトルロード


ストーリードロップ一覧


イベントキャラ

正直ハッサン以外のドロップキャラは現環境だと使うこともほぼ無いので、こだわりがなければ完凸しなくても大丈夫です。

母体だけ確保してバトルロードで育成してマスターランクを上げましょう。

S ハッサン

入手場所
メダル交換所で『ハッサンの結晶』を交換可能

以前開催された時は『ハッサン漢のミッション』で結晶を入手するという形式でしたが、追憶追加後は交換所で交換可能らしいです。
集めやすくて助かる✨

ハッサンは才能開花も来て強くなったので、ぜひ完凸目指してメダルを集めて交換しましょう!


S ランプのまじん

入手場所
イベントクエスト4章1話


B サイレス

入手場所
イベントクエスト3章3話


B タイガークロー

入手場所
イベントクエスト2章4話


B バトルレックス

入手場所
イベントクエスト2章2話


C デスファレーナ

入手場所
イベントクエスト2章3話


C ヘルビースト

入手場所
イベントクエスト1章3話


D ビッグフェイス

入手場所
イベントクエスト3章1話


E ぶちスライムベス

入手場所
イベントクエスト2章1話


F ぶちスライム

入手場所
イベントクエスト1章2話


イベント装備

S ダークドレアムのつるぎ

入手場所
『幻の大地を解放せよ』
ベリハ・EX初回クリア報酬

ダークドレアム専用盛りにするか、HP盛りで汎用装備にしましょう。


S まじんのよろい

入手場所
『幻の大地を解放せよ』の
『大魔王デスタムーア』ハード初回クリア報酬

守備力盛りかHP盛りにしましょう。
個人的にはHP盛りがおすすめです。

素早さ下げ調整用装備として、今でもめちゃくちゃ使ってます!


S みなごろしのけん

入手場所
『海底の宝物庫へ』

攻撃力理論値で+66になります。
理論値近くになれば、はかいの鉄球の初期錬金+59を超えるので、攻撃力盛りにしましょう。


S 狭界王の魔玉

入手場所
『デスタムーアの挑戦』の
上級〜EXの初回クリア報酬

S装備ではまだまだ貴重な汎用賢さ盛り装備に出来るので、賢さ盛り装備にしましょう。


A 気合いのコテ[ハッサン装備]

入手場所
イベントクエスト1章4話

ツメ装備なので調整用に素早さ盛りで作っておくのはいいと思います。

理論値目指して周回するほどではないかな。


A カルベローナの短剣[バーバラ装備]

入手場所
イベントクエスト3章4話

賢さ盛り装備が少ないなら汎用装備として賢さ盛りにするのがいいと思うけど、賢さ盛り装備があるならわざわざ集める程でも無いと思います。


A 流浪の剣[テリー装備]

入手場所
イベントクエスト4章3話

現環境ではそんなに錬金優先度も高くないので、わざわざ集める程でも無いと思います。


メダル交換所

ハッサンの結晶はもちろんのこと
虹のオーブ、クリスタル、秘石、開花素材(虹の花、枝)、スタミナ草、などは交換しておきたい。


勲章交換所

『幻の大地を解放せよ』のステージミッションクリアで入手可能

虹色のオーブや欠片と交換できる。


やることリスト

①『みなごろしのけん』などのS装備を集めながらメダルを貯めよう

②メダル交換所でハッサンの結晶を40個入手して完凸にしよう

③メダルが足りない場合はA装備やAキャラのランプのまじん、その他低ランクキャラの凸を進めつつ、ハッサン完凸に必要なメダルを集めよう

こんな感じかな?

今回はこの辺で
マタネ( 。・ω・。)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?