見出し画像

今週末と来週末はゴールドダンジョンを周回しよう!

おはこんばんちは( ゚▽゚)/
しばっちです!


2/10からダイの大冒険コラボイベントが復刻開催しましたね!
前回のnoteでまとめ・やることリストを書いたので、まだの方はぜひ見てください!


やることリスト出したその日に「ダイ大周る前にゴールドダンジョンを周れ!」ってnote出すのもおかしな話ですが( ˙-˙ )笑

ただ、今のうちにゴールドダンジョンを周るべきです。

なぜなら
2/22に錬金新機能が実装される
それに向けてみんな錬金素材を溜め込んでる
そしてタクト民はみんな常にゴールド不足である

からです。ゴールド足りてます?

今回は私の錬金素材の集まり具合、22日からの錬金予定から必要なゴールドを概算し、ゴールドダンジョンをどのくらい周れば良いかざっくり出してみたいと思います。

皆さんもこの機会に手持ちの素材数えて22日からの錬金予定や必要ゴールド量を考えてみてくださいな。


錬金素材の集まり具合と優先順位

私の22日までに集まるであろう錬金素材は

上記の表の上から順に優先順位 高→低 です。


必要なゴールドと周回数

仮に上記の錬金を全てする場合に必要なゴールドは

Sランク装備錬金1回が250Gなので
250G×1200個=300,000G

Aランク装備錬金1回が150Gなので
150G×600=90,000G

合わせて、390,000G です。


ゴールドダンジョン超級1周での獲得ゴールドは800~1000Gです。

今回は1周900Gとして計算してみます。

390,000G÷900G=433.33…
なので、ゴールドダンジョン超級約433周です。


ゴールドダンジョン超級の必要スタミナが1周25なので
433周×25=10825
10825スタミナ必要です。

10825÷80=135.31…
ジェム割約135回分



4日間で最大ジェム割80回なので現実的ではありませんね。

(4日間の自然回復分1152スタミナ足しても
ジェム割80回6400スタミナ+1152スタミナ=7552スタミナなので足りません)


ジェム割何回するか?と現実的な周回数・錬金数

そもそも2/22初日に全ての錬金をしなくてもいいのですから
(じゃあ、何で上記のバカみたいな計算したんだって話ですが)

実現可能なジェム割回数、ゴールドダンジョン周回数、獲得ゴールドとそれによって錬金何回出来るかを考えたいと思います。

私は1日のジェム割は最大8回までと決めているので
4日間の自然回復分1152スタミナ
4日間ジェム割8回分2560スタミナ
合わせて、3712スタミナ

ゴールドダンジョン約148周
ちょっとスタミナ草やからあげクン使って
150周することにしましょう。
150周×900G=135,000G

なので、135,000Gあれば
Sランク装備540回錬金出来ます!!


真魔剛竜剣、オチェアーノの剣、サンタクロー、地獄の爪(の途中まで)くらいはいけるかな?

しばらく週末はゴールドダンジョン周回しないと錬金素材を消化しきれなそう💦


というか、いい加減タクトはユーザーが獲得出来るゴールド量を増やしてくれよ!!😡
(みんなずっと前から言ってるけど😡笑)

結局最後は愚痴でした。笑


今回はこの辺で
マタネ( 。・ω・。)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?