見出し画像

レジェンドリーグ第4節情報まとめ・装備考察

おはこんばんちは( ゚▽゚)/
しばっちです!


レジェンドリーグ第4節が本日5/22からスタートしました。

私は前回のレジェンドリーグ第3節はメダル14000枚集めて、わだつみの鉄球を一回交換しました。残り4000枚は状態異常のとくぎの秘伝書と交換予定です。(まだどれにするか決めてない…。)

前回のレジェンドリーグの情報はこちらから



今回は交換所の一覧や新Sランクそうびの錬金考察をしたいと思います!
ぜひ参考にしてください


交換所一覧

新Sランク装備レギュラーSPスカウト券バギ属性のAとくぎの秘伝書などが交換できるみたいです。

その他、短剣の錬金石S各種状態異常のとくぎの秘伝書ゴールドなんかと交換できます。



S エンペラーナイフ

目玉そうびのSランク『エンペラーナイフ』です。短剣に分類され、初期値でMP+20、素早さ+25が付いています。

また、特殊効果で『まれにエンペラーナイフの加護』もついています。



錬金考察

錬金抽選は上記の通りです。
体技威力、体技ばつぐん、MP、かしこさ、攻撃力

なんで『素早さ』無いの???

この装備
理論値だと一番MPを盛れる装備ですが、今さらMPを盛ることなんて…ねぇ?(無え)
かしこさも杖ほど盛れず、攻撃力もオノほど盛れず…。

おすすめは体技威力盛りMP盛りです。
私は今すぐに使えるイメージが湧かないので、1回交換して素材100個錬金せずに貯めておこうと思います。
MP盛り装備が欲しくなるタイミングがくるかもしれないし



個人的ノルマ

今回のレジェンドリーグの個人的ノルマはとりあえず1万枚目指します。
ペースは『1日1勝』を目安に

今回の装備、ぶっちゃけGETしなくても問題ない装備なのでモチベーションが持つか怪しいですが…(そもそもPvPのモチベが無いですが笑)


PvPの遊び方・ペース配分の具体的なデータはこちらから



その他キャンペーン

5/27のドラクエ日に向けてカウントダウンログインボーナスがあるみたいですね!
ありがたやー(ノ_ _)ノ

ドラクエの日に何があるのか
去年みたいな凄いガチャが来るのか
続報が楽しみですね!😆



今回はこの辺で
マタネ( 。・ω・。)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?