見出し画像

【タクト】モナンのブギウギ救出大作戦イベント 第2弾 情報まとめ・やることリスト

おはこんばんちは( ゚▽゚)/
しばっちです!


3周年前夜祭第2弾が今日からスタートです。

3周年に向けて情報も少しずつ出てきているので、前夜祭イベントを進めつつ、来たる日に備えてワクワク準備しておきましょう!


イベント第1弾の情報まとめ・やることリストはこちらから👇


また、平行して『たたかえモナンハンターイベント』も実施中です。
そちらのイベントの情報まとめ・やることリストはこちらから👇


今回は、イベント第2弾の情報まとめ・やることリストです。
ぜひ参考にしてみてください😊



スケジュール

イベント開催期間は
6/22(木)11:00~7/16(日)2:59

第2弾が7/3~7/16の13日間です。

たたかえモナンハンターイベントも同じく7/16に終了です。

もう書くの三度目ですが(笑)
7/16の終了が3時まで
なので、3時~11時が3周年イベントへのアップデート時間だと思います。
いつもと終わりが違うので注意ですね。



イベントクエスト

イベントクエスト2章

イベント限定キャラや装備を集められます。
今回イベントでスタミナを使う場所はここだけですね。


スペシャルバトル キングオブモンスター

スタミナ0で挑戦できる高難易度コンテンツです。
EXと超高難度のチャレンジの2ステージあります。

EXのクリアでイベント限定アイコンを
チャレンジのミッションクリアで限定称号をGETできます。


イベント限定バトルロード

新SPスカウトキャラの妖魔軍王ブギーや
イベント限定仲間キャラのレベリングができます。



イベントキャラ

A 魔人兵士

入手場所
イベントクエスト2章1話

第2弾更新の目玉キャラ
雷鳴斬と暴風撃でデインとバギの2属性物理持ちです。

また、1凸特性で戦闘開始時に移動力・攻撃力・守備力バフ
3凸特性でちからため(次の攻撃ダメージが1.5倍)
5凸特性で被ダメ50%軽減が付いています。

2属性特技&攻守両面での特性と無難に強そうなものをもらっていますが、デインバギは勇者やAランク強キャラと属性が被りますし、特性も無難すぎて特に尖ってもいないので、なんだかんだ今後も使わないと思います。

Aランクのバギデインの強キャラが不足している人や完凸するのが好きな人は完凸したがいいと思いますが

私は今回バトルロードやマスターランク用に母体のみ確保しようと思います。


B ミミック

入手場所
イベントクエスト2章2話

ラリホー持ちなので、眠り以外の状態異常特技を覚えさせて状態異常2種類持ちにもできますが、フェアリードラゴンに勝るところがあまりないように思います。移動力も3ですし。

さみだれ魔人斬りがぶっ刺さる相手いたかなぁ。

こだわりがない限り凸を進める必要は無いです。
バトルロードやマスターランク用に母体のみ確保しておきましょう。

ただ、今回魔人兵士を周回しないことでスタミナが余るようだったらこちらの凸を進めることを優先してもいいかもしれません。

別に母体だけ確保で育成素材集めや追憶周回にスタミナ割いても全然問題ないと思います。


C スライムゴールド

入手場所
イベントクエスト2章4話

また、特性のライトメタルボディでダメージ15%軽減
ドルマ以外の属性半減、魅了以外の状態異常半減
ゴールデンスライムや第1弾のゴールデントーテムのような耐性を持っています。

ただ、特技が微妙なのでたぶん今後も使わないと思います。

こだわりがない限り凸を進める必要は無いです。
バトルロードやマスターランク用に母体のみ確保しておきましょう。



イベント装備

S 妖魔軍王の珠玉 [妖魔軍王ブギー装備]

入手場所
イベントクエスト2章5話

妖魔軍王ブギーの装備です。
軍神のふえ、アルテミスの弓に続く3つめの分類『その他』の武器です。
そのため初期値でMP+20とすばやさ+18が付いています。

妖魔軍王ブギー入手予定の方はデビルハンマー威力盛りかサキュバスウィンク威力盛りでいいと思います。

汎用なら素早さ盛りをおすすめします。

理論値で素早さ+81盛れ、これはツメの素早さランキング3位にあたります。

また、息威力+4%が付いて素早さも盛れる装備はしんりゅうのツメ装備くらいしかありません。

なので、息キャラの素早さ装備2つ目としても、しんりゅうのツメの代わりとしても貴重です。
ぜひ素早さ盛りで作りましょう!

今回仲間キャラの性能がイマイチなので、私は今回ここの周回に多少スタミナを使おうと思っています。


A 魔人兵士の大剣 [魔人兵士装備]

入手場所
イベントクエスト2章3話

魔人兵士用の装備です。
初期値でHP+36と攻撃力+11が付いています。

汎用装備は使うことないので、魔人兵士用に錬金していいですが
先述したように魔人兵士自体がそんなに強くないので集めなくてもいいと思います。

私は集めず、100回錬金のミッションもスルーする予定です。



ミッション一覧

イベントミッション

イベント限定装備の錬金を各100回することで錬金の書
魔人兵士のレベル90で薬草5個
それぞれGETすることができます。

魔人兵士のレベル90はバトルロードを周回してきっちり回収しておきましょう!

また、第1弾から引き続き、挑戦!スロットマジーンの周回数によって10回ごとにワイルドパネルがGETできるミッションもあります。

最大200回まで用意されていますが、200回最後まで取ろうと思うとジェム割を毎日かなりしないといけないので、取れるとこまで取る気持ちでいましょう。



交換所

いつも通り新SPスカウトチケットや育成素材、スタミナ草、ゴールドなどがあります。
チケット、スタミナ草、ゴールドを優先的に交換しましょう!



やることリスト

今回の第2弾更新のやることリストは

①イベントクエスト2章1話で魔人兵士、2章2話でミミック、2章4話でスライムゴールドの母体を確保する。
(凸進めたい人は、強いて言うならミミック推奨)

②イベントクエスト2章5話で妖魔軍王の珠玉の錬金素材が集める
(錬金の書のミッションをクリアするなら100個)
(2章3話で入手できる魔人兵士の大剣はスルー推奨)

③スタミナが無い時や時間があるときにバトルロードの周回や高難度クエストをクリアする。

です。

今回、イベントキャラがイマイチなので、それほど周回にスタミナを求められないと思いますので、ジェム割は0~4回でいいと思います。

余ったスタミナは第1弾のやり残しやモナンハンターの方のイベント、育成素材集めや追憶周回に使いましょう!



新SPスカウト

今回、妖魔軍王ブギーが『敵みがわり』状態にするという面白い特技をもらっていますね。

やはり、3周年直前でガチャを引き抑える時期なので、引きたくなるような性能のキャラを立て続けに出してきますね。

3周年の周年キャラの性能も楽しみです。


それと、みなさんスロットチケット何枚集まっていますか?
私は毎日ジェム割4~8回(日によってバラバラですが)でチケット150枚集まりました。
そろそろ一回消化してパネルの集まり具合を見ないとな~と思っているところです。


今回はこの辺で
マタネ( 。・ω・。)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?