見出し画像

続・錬金!!ダイの大冒険コラボ各装備の目標と最低ライン

おはこんばんちは( ゚▽゚)/
しばっちです!


先日ヒュンケルが完凸しました。
そして『そうび交換券』も貯まってきました。

今回の装備はどれも優秀なので各装備の目標と最低ラインを決めて錬金したいと思います!

第2回ダイの大冒険コラボ第1弾の内容とやることリストをまとめています。
まだ見てない方はぜひ見てください。


ダイの剣

攻撃力盛りや物理威力盛りも魅力的だけど、『わだつみの鉄球』や『はかいの鉄球』、『ぎんがのつるぎ』があるので、今回は英雄系デイン属性物理威力盛りを目標に

①デイン属性物理威力×3
金の6%が3つの18%以上

②デイン属性物理威力×2+攻撃力or物理威力のハイブリッド
虹虹金くらいの色味ならハイブリッドも次点でアリかなぁ

辺りを最低ラインとしたい!

100回結果
200回結果

200連で英雄系デイン属性物理威力19%になってくれたので、まあOK!
この装備はめちゃくちゃ強いので、余裕あればもう少し回して20%、21%狙ってみてもいいかも!(めっちゃ大変だろうけど💦)


マァムのグローブ

マァム持ってないので、すばやさ盛り一択

優先順位は
①すばやさ×3

②すばやさ+攻撃力×2のハイブリッド
③すばやさ×2+攻撃力のハイブリッド

すばやさ×3なら74以上
ハイブリッドなら金3つ以上

を最低ラインとしたい。

100回結果
150回結果

150回錬金ですばやさ×3の良いのが出来たので、残りの素材はストックして終了!


羽ばたきの杖

ポップも持っていないので、英雄系呪文威力盛り狙いで

①英雄系呪文威力×3
金の3%×3の9%は超えたい!

②英雄系呪文威力×2+かしこさのハイブリッド
金3つ以上ならハイブリッドもアリ

辺りが最低ライン

100回結果

こちらも150回錬金で目標としてた9%になったので、50個残してとりあえず終了!


鎧の魔槍

HP盛りは『菊一文字』があるので、HPとすばやさのハイブリッドにしたい

優先順位は
①HP+すばやさ×2のハイブリッド
②HP×2+すばやさのハイブリッド
③HP×3

金3つ以上を最低ラインにしたいが、優先すべき装備でもないので100回錬金したらとりあえず終了

他の装備が良いのが出来て交換券の余裕があれば200回目するかなぁ

途中でこれ出てちょっと迷った(笑)
100回錬金

②HP×2+すばやさのハイブリッドでとりあえず終了

ちょっと色味悪いのが気になるけど


その他

とりあえず、手持ちの素材分だけでエビルネイルとサンタクローの素早さ盛り

サンタクローはまた素材集めてもっと良い色で揃うように再錬金予定です


天空のよろいも持ってた素材分だけ錬金したらHP3つ揃ったのでHP盛りに


ガルネアックスはおにこんぼうとかの範囲攻撃持ちに持たせたら面白いかもと思って攻撃力盛りに

最初の5連でそこそこのが揃ったので一旦終了

ゴールドの無駄遣いは良くないからね😏


これは良いすばやさ盛り装備に出来た!満足!


着々と錬金が進んでます!
再錬金したいものもいくつか出てきたので追憶周回したい!


今回はこの辺で
マタネ( 。・ω・。)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?