見出し画像

つまらないものですが

たくさんの人の賞賛を求めていた
誰からも嫌われたくなかった

誰かの欲求を満たすことだけに
生きがいを見出していた

どうすれば,認めてもらえるのか?
どうすれば,その人が欲しいものを用意できるのか?

とにかく必死だった
とにかく認めてほしくて
とにかく誰かの評価に依存していた


はた、と、気付いてしまった

私が誰のことも認めていない、ことに

「この作品はここが好きじゃない」
「その人はここが惜しい」


そして、私のすることなすこと、誰かの評価をくっつけていた。

「これはあの人が気に入ってくれそう」
「これはあの人が嫌いそうだからやめておこう」


私は、果たして、何を基準に良いと思うんだろう?
想像もつかない。


私の判断を信じてみよう。
良いと思うなら、それを素直に表現しよう。私の言葉を紡ごう。


つまらないものですが。
見つけ出してくださって,ありがとうございます。

何かしら,どこかしら,に
響くものがございましたら,幸いです。



この記事が参加している募集

自己紹介

もし,よろしければサポートお願いします。脳を回すためのエネルギーに使わせていただきます。