見出し画像

「クラブVISION」2021年12月25日の日記

・みんなは2021年のクリスマスイブ、クリスマスをどう過ごしましたか?


・わたしは24日の夜〜25日にかけて渋谷のクラブ「VISION」にいました。人生初クラブ。


・ダンスミュージックは音楽のジャンルとして好きでよく聴いていた。
・日本人のトラックメイカーで特によく聴くのは、KOTONOHOUSE、YUC’e、DAOKO。
・あと、トラックメイカーではないけど、一グループとしては電音部が好き。

・そしてこの日のVISIONでは、KOTONOHOUSE、YUC’e、DAOKOの3人が出演するという夢のステージだった。
・少し前に(たしか)KOTONOHOUSEさんのインスタで出演を知って、それでチケットを取ったのだった。


・クラブの入り口にでかでかとメイン出演者たちの名前が貼られていた。


・よく、出演者たちのタイムテーブルは事前に公開されることが多いらしいのだけど、今回は会場内に張り出されている紙の情報しかないらしく、誰かがSNSに貼ってくれていたのを見た。会場自体は22時オープンでそこからステージは始まるけれど、YUC’eさんが出る24時過ぎ、ほとんど終電の時間で渋谷に向かった。


・クラブのセキュリティに身分証を見せてはいる。噂には聞いていたけど本当に屈強で、その体躯から、ここで悪いことをしてこの人にどうにかされちゃう姿が自然に想像できてしまう。それくらい迫力があった。


・中にタイムテーブルが貼ってあった。


・意外と一人かせいぜい同性の友達で来ている人が多く(クリスマスイブの夜にクラブに来るような人は大抵一人が多いのかもしれない)、みんな思い思いに自分の好きなDJが出ているステージに行っていた(VISIONは大小4つのステージにエリアが分かれている)。


・YUC’eの曲の多くは本人が歌唱していることもあり、ステージパフォーマンスの色が濃くて、本人がマイクを持って歌ってくれるとフロアのファンたちがとても盛り上がっていて面白かった。YUC’eは「動物園みたい」と言っていた。そう思う。


・DAOKOとDJのIGARASHIはこのイベントのゲストでもあったので特にGAIAのフロアが人で埋まって、男女も関係なくみんな楽しそうに乗っていたので「(これがクラブ…!)」と思っていた。

・もっと治安の悪い治外法権な場所を想像していたから、客層にしてもその場の雰囲気にしても意外だった。
・少し前のKOTONOHOUSEとYUC’EとBATSUさんが出てたAmazonミュージックのtwitchの放送で「(クラブは)うちらみたいなインキャがやってけてるくらいだから大丈夫」と言っていたけど、割とそのとおりだった。


・目当てだった3人のステージを見終えたら、イベント自体はまだ続いていたけれど、始発で帰りたかったので会場を出てきた。

・深夜3時半くらいの渋谷の街なか。
・お腹が空いてたけど、疲れててご飯ものが入る感じじゃなかったので、数少ないオープンしていた富士そばでうどんを食べた。

・雨の寒い渋谷で深夜のクラブ帰りに食べるうどんが一番うまいんだから。


・みんな考えることは同じらしくて、この富士そばは結構混んでいた。


・始発の電車で家に帰り、25日のクリスマスの朝にお風呂に入って寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?