見出し画像

10年弱エンジニアをやってきてわかった、あなたの開発効率を倍にしてくれるツール37選

※こちらの記事がはてブの総合人気エントリ、noteの「先週もっとも多くよまれた記事」「先週もっともスキされた記事」に入りました!


こんにちは。

苦しんでプログラミングを学んだ柴犬こと、くるしばです。

元々コンサルタントの仕事をしていましたが、独学でプログラミングを学習し、Webサービスを作って起業しました。

その後個人で開発したサービスを売却したり、また別のIT系の会社を創業したりしています。

今年の8月から下記のTwitterにてプログラミング学習に関して発信し始め、ありがたいことに6000人以上の方々にフォローして頂きました。


今回は個人的にここまでエンジニアとしてやってきて、生産性を大きく上げてくれたツールをご紹介したいと思います。

以下読んでくださった方々の感想です。

続きをみるには

残り 14,594字 / 45画像
この記事のみ ¥ 2,980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?