見出し画像

どう感じればいい?

 前回の書き込みにつきまして「焼鳥屋さんの匂いが流れ込んでくるかなんて昼間だったらわからない」「環境なんて見ただけじゃ確認できない」等のお声がありました。

 張り込み、聞き込みです。

 例えば休日の午後、購入しようと思っているマンションのエントランスが見える場所で居住者の出入りを待つ。

 ファミリーとかシルバーカップルが出てきてくれたらラッキー!

 「あのー、実はこのマンションを買おうかと思ってるのですが、生活されてていかがですか?」

 問題ない場合は「いやー、別に」という感じですが、問題有りの物件は、出るわ出るわ、パチンコ屋か!もういいよってくらい喋ってくれます。

 喋ってくれる人にもよると思うので出来れば粘って2~3人には聞いた方が良いかも。なんのフィルターも通していない、まさに生の声です。

 昔の刑事ドラマで言ってましたよ、捜査は足だって。

 不動産も同じ。一生住むかもしれないでしょ、何千万、何億でしょ、

 情報はネットだけじゃない、足ですよ、足。

 
 注意:不審者に間違われないようくれぐれも気を付けて下さい笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?