見出し画像

好きの距離感

人の好みって、程度、距離感、好きさ加減に違いがありますよね。

私の場合、横浜ベイスターズ(未だにディーエヌエーという響きより、こちらなのです。)、スピッツ(犬じゃない方です。)がお気に入りなのですが、ファンクラブに入会するとか、頻繁に試合やライブに足を運ぶとか、そこまでではないファンです。

ふと気づいたときに「おっ、勝ってるじゃん!」とか「やっぱこの曲いいよな。」とか。

ちょっとカッコつけて言いますと、自分の人生に寄り添ってくれて、私がピンチの時に手を差し伸べてくれている存在、その距離感がいいんです。

妻もスピッツが大好きでして、こちらはファンクラブに入会しての肝いりの大ファン、私の距離感とは明らかに違います。

「えーっ、この曲知らないの!」「いいから聞いてみなって、」待て待て、そういうのは押し付けたらいかん、俺は俺のペースでいいんだから。

妻との距離感も考えなきゃな(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?