見出し画像

#4 My New Challenge!

こんにちは!しばひろです。
今日はこの場を借りて、皆さんにご報告があります!

なんと、この度、私しばひろ

バンクーバーマラソンに挑戦する事を決めました!


日程:5/7
距離:フルマラソン(42km)
です。カナダで1番のマラソン大会だそうです🔥

挑戦するに至った経緯を簡単に説明します。ちょうど先週末、大学の語学の課外イベントで地域のマラソン大会(5. 10km とか)にボランティアで参加したのですが、そこでたまたま知り合った現地の高校に通っている日本人留学生が
「今度のバンクーバマラソンのボランティアもやる?」
と話しているのを聞き、バンクーバーマラソンの存在を知った次第であります。
(とてもハートフルなイベントだったので皆さんに詳しく伝えたい…)

え、マラソンあるの?と思った私はすぐさま調べ、
「この自分がいる4ヶ月間の内に行われるなんてこれは出るしかない!」
と思い、すぐさま申し込みました。
このボランティアに参加していなかったら、マラソンの話をしていた子に出会わなかったら何気なくマラソンの日を過ごしていたと思います。
本当に運命的な出会い、そして情報をくれた子に感謝です😌



マラソン絶対きついやん!!!


って思った方の為に説明すると、私しばひろ実は1度フルマラソンを完走しているんです。昨年の横浜マラソンに友人1人と大学生の内にやってみたくねという話になり挑戦しました。
結果は、

3:52:42(3時間52分42秒)

一度も足を止めること無く走り切る事が出来ました。
友人と互いに励まし合って走れた事、めちゃくちゃしんどくて声が出せない時でも隣に一緒に走る姿があった事がもの凄く力になりました。


しかし、今回挑戦するマラソンは訳が全然違います。外国・1人・給水や給食の質が未知数。色んな困難な要素がありますが、せっかくの機会ですので挑戦してきます!✊


合わせて、今回マラソンを走るに当たり、チャリティーランナーとして走る事にもしました!といってもそんな大それたものではなく、応募の際に希望すれば誰でも出来るものです。
せっかく走るのならこれにも挑戦してみたい、そして誰かの為に走った方が力が出せると思ったので、チャリティーランナーを務める事にしました。

こちらが、私のチャリティー募金サイトです。様々な財団があり、自分が貢献したい財団を選ぶ形でチャリティーに参加するのですが、私は「KidSport BC」というBC(ブリティッシュコロンビア州)の子供のスポーツ支援を行う団体を選びました。金銭的な事情によりスポーツが出来ない子供達を救おうという団体です。紹介文も自分で考えて作成したので、もしよければ見てみて下さい。そして、もしもこのチャリティーにご賛同頂ける方、少しでも共感できた方の中で、余裕がある方は募金のご協力何卒よろしくお願いします🙇‍♂️

スポーツに関しては私の専攻でもあるので、また詳しくカナダのスポーツ事情について記事を書こうと思います。


さて、今回は私の新たな挑戦についてご紹介させて頂きました!いかがだったでしょうか。少しでもいいねと思った方はじゃんじゃんハートのスキボタンを押して下さい!皆さんの応援が励みになってます!いつもありがとうございます。

バンクーバーマラソンは景色がとても良いとの事なのでとても楽しみです。マラソンに向けてトレーニングしていきます🏃ランシュー日本から持ってきてないので買わなくては… 

ではまた!

Take Care!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?