見出し画像

ココナラお値下げしました

こんしばわん、しばみかんです。

最近、諸々とデザインを見直したりする機会があるので
ついでにココナラの出品価格も見直しました。

ココナラでの経験値が浅めなのに、ちょっと高い・・・?

そこで、思い切って値下げしました。

出品しているサービスは3つあります。
まず1つ目。Kindleの事前モニター。
原稿の文字数は問わず、お値段を2,000円にしました。(元は3,000円で、文字数によって500円ずついただいていました)
初めてKindleを出版される方、私に依頼してみたい方などなど、、welcomeです〜✨

次2つ目。記事や本など世に出すものを校正チェック。
AIでできるかもしれないですが、言い回しなどは人間味がある文章と読まれると思いませんか?
気持ちがこもっていると、読者がファンになってくれるかもしれないですよ。
本業が編集職でディレクター経験もある、私にご依頼ください。
こちらも2,000円にお値下げしました。(元は3,000円です)

最後の3つ目は医療、医薬品系の文章校正します。
10年以上、属している医療系と製薬系にて培った経験をココナラで展開します。
医療系と製薬系は諸々と制約が多いですよね。
校正とともに、規約に誤っていないか、言い回しは大丈夫かどうかなど、多くの視点からご提案します。
こちらは3,000円になります。

この出品サービスで共通して私が心がけていること3つは
・漢字などの誤りは「〇〇に修正しましょう」「〇〇ではないでしょうか?ご確認ください」
・言い回しに関しては「〇〇にしたほうが良いかもしれないです。ご検討ください」
・読者の視点になってわかりにくいところは「〇〇でもいいかもですが、〇〇にしてみませんか?ご検討ください」
というコメントをさせていただいています。

というのも、ネット上でやり取りしているので
・この方がどんな方なのか
・どんな考えを持っているのか
・どんなことを発信しているのか
見えていない部分があります。
それを読み取ればいいのですが、なかなか難しい部分があります。
(直接お会いできればいいのですが、そういうわけにはいかないですよね)

そのため、何かを修正して欲しいとき、何かを提案したい時に使っている文末が
「ご確認ください」
「ご検討ください」
の2つ。
この2つを使うことで、丁寧さが増すと私なりに考えています。

もう少し経験を積みたいので、ぜひご依頼ください。
ココナラでなく、直接ご依頼したい方はX(旧Twitter)のDMからご依頼ください〜。

ではでは。
今日も感謝です♪

🍊🍊🍊🍊🍊

先日、表紙をリボーンしました!
虐待を受けた私が自身を見つめて、自己肯定感をアップした作品です。
ぜひ読んでみてくださいね。