見出し画像

人生2回目のヘッドスパ

こんしばわん、しばみかんです。

昨日は、人生2回目のヘッドスパに行ってきました。
初めての美容室で人生2回目のヘッドスパ。
どんなスパをやるのだろう?とワクワクしました。

場所は池袋。
駅からちょこっと歩いたら、すぐに着きました。

美容室に入って、担当の人に個室の部屋に案内されました。
まず違うのがブランケットをかける前にクッションを渡されました。膝の上に置いて、ブランケットをかけてもらいました。

初めての来店だったので、名前やら要望を書きます。
髪を伸ばしたいみたいなことを書いて、担当の人に渡しました。

次にカウンセリングが始まりました。
このときに、ほかの美容師とは違う付加価値に出会いました。

ヘッドスパを受けるので、頭皮の状態はもちろんのこと、頭を軽く抑えてる美容師さん。すると「頭蓋骨がずれていますね」と一言!

私の頭蓋骨、左側にずれがあるとのこと。ずれがあると、片頭痛や耳鳴りが起きやすいと言われましたが、まさにドンピシャ。
左耳に耳鳴りが最近多いな、梅雨だしなと思っていましたが…頭蓋骨のずれから起きているとは思いもよらなかったのです。

さらに頭皮の状態を見てもらったら、なんと後頭部の頭皮の色がよろしくないとのこと。後頭部は消化器系にあたるようで、「おなかの調子はよくないですか?」と聞かれたので「今あんまりよくないんですよね」と答えました。お腹の状態が頭皮でわかるなんて…!

そして、首は凝ってるし、眼精疲労が起きていますねなどぼろぼろになっていることが発覚。

いやー自分を酷使しすぎましたかね……。

ということで、ヘッドスパ開始。
以前受けたヘッドスパと違って、指圧がちょうどよいこと。
ふへーなんという気持ちよさ…うとうと。

とても変わった美容室だったのですが、イタリアから持ってきた噴水がお店の中にありまして、ちゃんと水が出てるのです。
(美容師さんがイタリアから持ってきたと言っていました)
その水の音にも癒されまして、スパ終わった後は頭スッキリ。

その後はマッサージを受けて、カットをして終了。
いい美容室に出会いました。

ヘッドスパをしたおかげで、お腹の調子もよくなり、さらには手に温もりを感じるぐらいの温度で血行がよくなりました。

梅雨入りしてジメジメしていますが、自分を労ることも大切ですね。

またヘッドスパ行こっと。

ではでは。
今日も感謝です♪

🍊🍊🍊🍊🍊

お休みと言えば、この本。
有給休暇を取っていいんですよ。