見出し画像

きれいピッカピカ

こんしばわん、しばみかんです。

先日、エアコン内で発見してしまったカビるんるん。(記事はこちら↓)

慌ててお掃除屋に連絡して、予約日に掃除をしてもらいました。
1時間ぐらいで終わったのですが…

なんと

なんと

なんと!!

黒カビるんるんだけでなく、ホコリと一緒になってできたカビがびっしりついていました…。。。

ひええええええええええ。

掃除したあとの水も黒かったのですが、
掃除する前に撮った写真を見せてもらったもののほうが衝撃的なでした。

カビるんるんを増殖している中で、エアコンを使用していたのか…。
ゾッとしました。

その掃除屋さん曰く
1日1回か週に1回は送風を1時間ぐらいかけて、エアコン内を乾燥させたほうがカビるんるんは生えにくくなるようです。

この酷暑のなかでどうしようかと考えましたが、家を出る直前に送風にして、乾燥させることにしました。

それであれば、実行しやすいですね。
暑い中で送風して熱中症になったらイヤですものね。

しかし…
掃除した後に風が強くなったのは気のせいだろうか…。
設定は風力自動にしているのだけど…。

気のせいと思いたい。
冷房嫌いなので早く涼しくなれぇ。

ではでは。
今日も感謝です♪


🍊🍊🍊

イラスト集を何気にリリースしています。