見出し画像

疲れたら足をモミモミ

こんしばわん、しばみかんです🍊

今日は疲労回復の方法を1つ教えます〜

それは↓

昨日ちょっと呟いたのですが、足やふくらはぎをほぐすこと。
これが私しばみかんの疲労回復の1つです☆


足ツボの魅力を話します♪

足が軽くなる

普段、あなたの足はどうですか?
お疲れ気味?
元気?

毎日まいにち、体を支えてくれる2本の足。
よくよく考えたら、あなたの体重を支えてくれてます。
足も疲れちゃいますよね。

そんなときには、少し揉んでみましょう。
痛いけど気持ちいいぐらいの力でいいのです。
あまりやりすぎると、揉み返しで痛くなってしまいます。

もみもみ、してみましょ。

どこの臓器が弱っているかわかる

足にツボがあること、ご存知だと思います。
足をもみもみと押した時に
「ここがすごく痛い」
という箇所はないですか?

その痛いところ、臓器が弱っているかもしれないです。
例えば
・肩が痛ければ、肩のツボを押すと痛い
・胃の調子が悪ければ、胃のツボを押すと痛い
など、なにか症状が出ていたら、足のツボを押すと見事に痛いのです。

ひぇ。

もしこのツボが特に痛いのであれば、臓器が弱っているかも?
労わってあげましょうね。

ちなみに私は
目、首、腎臓のツボがよく痛みます。

私が持っている文庫サイズの本には、こんなことが書いてあります。

足をほぐすことでいいことが起こる
うまくいく人の健康習慣
など。

内臓の個性がわかるようで
・目は「見たくないもので目が弱る」
・腎臓は「完璧主義でがんばりすぎ」
と書かれてました。。

はい、がんばりすぎないようにします。

足ツボを押すことで、血の巡りもよくなるのです。
滞っていた血流が、じゅわ〜と血が流れるようになり
足も軽くなります。

疲労が溜まっているな
なんだかうまくいかないな
と思う節があれば、足ツボを寝る前にやって
いい眠りにしてみませんか?

いい眠りから、ふとしたことが思い浮かぶかもですよ♪

ではでは。

🍊🍊🍊🍊🍊

こっちものぞいてみてね
まずはTwitter

次はインスタ


ラストはKindle