見出し画像

指の皮剥き

こんしばわん、しばみかんです🍊

三連休が終わる。
暑さにこたえたのか、睡魔が襲ってくる連休でした。
日本あつすぎ問題。

さて、私が執筆しました
強迫性障害の体験記ですが、Kindle作家さんから
好評をいただいております。

ありがとうございます。

本書では、鍵締めによる不安と強迫について
書いてありますが、もうひとつ症状があります。

それは

「指の皮剥き」

です。

実際の写真がこちら↓

ささくれっぽいのもあります。


指の皮を剥いてしまうことはしばしばあるかですが、
ストレスが溜まると剥いてしまうのです。

特に湯船に浸かってるときは、剥きやすい環境なので
痛くなるほど剥いてしまうことがあります。

最近、気がついたのですが
前の会社で上司と面談しているときに
よく指の皮を剥いてました。。

しかし
今はそんなことが起こらず。

街を歩いているときに剥いていることがしばしば。

昔に比べて、剥くことは少なくなりました。

いいことですね。
剥かない対策はやはり
「ストレスを溜めないこと」
に尽きると思ったしばみかんでした。

ではでは。

🍊🍊🍊🍊🍊

新刊、発売中〜
ぜひ下記から読んでください🍊

強迫性障害は「おともだち」強迫性障害と付き合って早5年。 発症から治療・・・そしてこれからのこと。