見出し画像

人生をデザインできる手帳

だいたい長くても手帳って1年単位が多いですよね?
5年日記等の過去を記す様の手帳はありますが、
未来を書いておける手帳はなかなか聞かなかったと思います。

人生を120年分を書き留めておける「Tiller note」という手帳に出会いました。人生100年時代と言われる今、その先の人生もどう過ごすのか、どんなイベントがあるのかを書いておけるのはとても新鮮です。

マイホームの点検とか、家族のイベント、FP等使い方は様々です。
私はキャリアプランを書いていこうと使い始めています。
今ままでのキャリア、これからの会社の事、イベント等を含めて自分の人生をどうプロデュースしていくかをまとめるのに適しています。

使い方ガイドもついているので読みながら書いていくのがオススメです。

そんなTiller noteを作られたファイルティーチャー様は4/2(日)LOVE STATIONERYにご出展いただけます。
4/2(日)大須(愛知県名古屋市)で開催のイベント『LOVE STATIONERY』詳細ページ↓

事前に申し込みをしていただけますと当日の受付がスムーズです。

イベント時にポイント付与もあり、毎週月曜日にclubhouseのテーマも配信中の幸せ手帳CLUB公式LINEにも是非ご登録下さい。

その他にもゲストでオンラインイベント予定が2つあります。

2/15(水)20時~21時
Twitter スペースにてTiller note含め対談します。

2/19(日)10:00~10:45
 clubhouseにてSTC(幸せ手帳CLUB)読書ルーム
本「88歳のSTRONG SPIRIT」の読書会

随時各SNSでご案内しますのでSNSリンク集よりフォローをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?