見出し画像

手帳好きかも?からイベント主催者へ

思い返せば約2年前(2020年)の秋、「手帳が好きかも?」という事に気が付きました。

文房具売り場で時間を見つけてパトロールをして、
目標達成や自己実現の手帳術、思考術の本を読んだり、
手帳を買って使ってみたり、、、。
普段のセッションでも手帳を使ったセルフワークが提案できないものかと考えておりました。
グループセッションで振返り会をする所から始まりました。

続けていくうちに私の手帳好きは『手帳を使って自分軸と繋がり覚醒していくこと』という事に気付きました。

そんな私にも手帳が使えなくて失敗した過去があって、予定が重なってしまい沢山の迷惑をかけた大学時代。手帳は持っていたものの使いこなしてはいなかったのです。
就職活動をきっかけに手帳の大切さを知り、ガチで使い始めました。
GMOの熊谷さんの手帳術を実践し、人生設計をする大切さを知りました。

当時本の中でおススメされていたバイブルサイズの手帳を買いに行ったのを今でも覚えています。

「手帳を使って得た今までの成功体験や、もともと学んだり実践してきた心理や脳のしくみなどを使ったセルフワークを活かす場が欲しい!」
そんな時に音声のSNS"clubhouse"が登場!

当時は、『知らない方とSNSで会話をするなんて・・・』という気持ちでいっぱい。でも行動しなければ変わらないという事を知っていて、成幸したらラッキー、失敗したら経験という財産を手にする事も知っていたので思い切ってモデレーターの練習を経て、clubhouse内にクラブを作る事にしました。

毎日手帳の悩み相談をするルームから始まり、次第に手帳以外の文房具やイベント等の幅広いジャンルのテーマで開催するようになりました。
最初は緊張でドキドキしならがらよそいき感満載で開催していたのですが、毎日開催していると馴染みのメンバーや何かあった時に助けて下さる方と多くのご縁に恵まれました。

そして今では私の知らない文房具の世界(沼とも言う)を沢山知ることが出来ています。
文房具の知識やイベント情報、仲間ももちろんですが、モデレーターをする事によるコミュニケーションスキルや自分の出し方、今後どんな活動をしていきたいか等の自己理解も深まりました。

今では思い切って始めてよかったと思います。
そして、clubhouseのメンバーの中にはイベントの主催者・出展者の方も多くいらっしゃるので参加をしてみたり、出展デビューをしてみたり、活動の幅も増えました。

幸せ手帳CLUBを主催する事で得たものが大きくて素敵な頂きものだったので、
「何か私が恩返し出来る事はないか?」
「貢献出来る事はないか?」
と考えておりました。

私はもともと繋げる事、プロデュースする事、コーチングする事のプロ。
そのキャリアを活かす時が来たのでは?

幸せ手帳CLUBを通して文房具が充実する人、私の様に「好き」を見つけて新しい活動をしていく人が増えていったら・・・

それが第一歩として個々の好きを表現する場、リアルイベントです。
手帳や文房具はもちろんですが、自分に気付く為のセッションも大切に思っているので、ジャンルを超えた内容にしています。

自分と繋がっていると本当に必要なモノがわかります。
こだわりのある文房具、出展者の想いの詰まったお気に入りの文房具と来場された方が繋がっていくのを楽しみにしています。

そんな想いの詰まったSTC(幸せ手帳CLUB)主催のイベントは4/2(日)『LOVE STATIONERY』の詳細はこちら👇

感謝の気持ちを込めて当日お迎え致します。
幸せ手帳CLUB SHO-CO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?