見出し画像

右脳を鍛えてワクワクする時間

先日は今年初のSTC手帳お茶会を開催しました。
今年からは文房具をしっかり使いこなすのをコンセプトにワークの時間、もくもく時間をセットにしています。

今回のワークは「初詣のページ作成」でした。

このままノートに貼ってもいいし、ファイルに入れても良いですね。
私はモレスキンノートに貼る予定です。
初詣の楽しさが蘇ってきますね。
出来事は過去ですが、その時の感情はすぐに蘇ります。

出かけた際にはパンフレット等の素材も持ち帰るようにするとページが作りやすいです。

そして、4/2開催のイベント『LOVE STATIONERY』も絶賛準備中です。
出展者様よりサンプルを頂きましたので次回の手帳お茶会の時に体験会を開催します。

大栗紙工様より『A4→A1 note』のサンプルを頂きました。

白紙タイプ・中央に丸があるタイプ・マンダラチャートのような目標達成シートの3パターン

広げるとA4サイズから広げるとA1サイズになり、俯瞰して全体が見れるようになっています。アイディアを書いたり、寄せ書きをしたり、予定を記したり・・・使い方は無限大にありそうです。
大切に保管したい「好き」を詰め込んだノートになりそうですね。
見た目も可愛くって気持ちが上がります。

紙質も分厚く、裏抜けの心配もなさそうです。


話していて、出てきた案として、中央に日本地図を書いて、好きを記すのは面白そうだと思いました。
例えば、全国の文房具店マップ、神社マップ、等好きなものを求めて旅した記録や行きたい所を記しておいて、行ったら写真等を貼ってみたり。
また、表紙にお題が記載できるのでテーマ毎に持つのも楽しいな~とニヤニヤしております。

次回手帳お茶会ではA4→A1 noteの体験会を行います。
どんな使い方が出来るか、アイディアを出しあってワクワクしましょう♪
通常通り、デコ素材おすそ分け、交流、もくもくタイムもあります。
詳しくは公式LINEより「2月手帳お茶会」とご連絡下さい。

A4→A1 noteが欲しい!!
という方は下記URLよりご購入いただけます。
カテゴリー毎のビジョンボードとかドンドン案が出てきます♪

デコをするのも、使い方を考えるのも、とにかくワクワクして右脳を鍛えると良い事づくしですよ~。

幸せ手帳CLUB公式LINE

そして、4/2開催のイベント『LOVE STATIONERY』も詳細が出来ました!!
続々とお申込みを頂きましてありがとうございます。

事前に登録して頂くと当日の受付がスムーズです。

幸せ手帳CLUB・主宰のSHO-CO関連のリンク集も作成しました。
フォロー&応援をして頂けますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?