見出し画像

贅沢な手帳時間を確保した結果・・・

☑ 毎日の生活でなかなかゆっくり手帳が書けない
☑ シール等のデコ素材もそのままになっていてすぐに使える状態にない
☑ 買った手帳が買ったままの姿になっている

日々の忙しさからこんな状態になっている事はありませんか?

私は日々の手帳ルーティン以外の手帳時間の確保が難しくて、
シール帳はパンパンに、新しい手帳の使い方を考える余裕がなく、
外出が続くとトラッカー等も更新を貯めてしまう事があります。

オススメは

環境を変えて時間を確保する事。

贅沢な1日を過ごしてきました。

たまには『自分に贅沢な体験をさせてあげる事』は重要です。


最近OPENした素敵なカフェ

まずは手帳仲間とモーニング。
素敵なお店を教えて頂き、未来についてワクワクを語り、
気持ちがアゲアゲに(^^♪
大好きな24Diaryについて夢広がるお話が伺えて今後も楽しみです♡
ゆったりした店内と座り心地の良いソファーで贅沢な朝を過ごしました。

店内はこんな感じ。手帳をディスプレイしてみました。


そしてシール帳が2冊になっていて、中身も煩雑になっていたので、
収納が上手な方に入れ直して頂きました。
凄く楽しそうにてきぱきと整頓されている姿をみて才能だなぁと感じました。
こういう才能を発掘していくのは楽しいですね♪

その間に手帳タイム。
文房具がお店並みにそろっていて楽しくて、
色々試させて頂きました。
裏抜けチェックとか余裕で出来ました。

手帳の使い方をずーっと考え中だったのが先日購入した

 \me more手帳/

色々考えた結果、使い方が決まりました!!
自由度が高くて気に入って、だからこそ色々案が出てきて楽しい時間でした。
手帳活動に充てる時間をもっと増やしたいので、
この手帳にアイディアや計画、ログ等をいっぱい書いていく事にしました。


手帳タイムが終わり、手帳タワーをしてみたら大好きなピンクだらけでした。
好きなモノを持つと気持ちが上がり、眺めているだけでも幸せな気持ちになります。

一人で手帳タイムする時間が取れない場合は誰かとするのもおススメですよ。

~イベントのお知らせ~

第7回 STC手帳お茶会


STC手帳お茶会~忘年会~
岐阜駅周辺で手帳お茶会を開催します。
12月10日 13時半~
手帳をもくもくと書く時間もありますので是非お気軽にご参加下さい。
詳細はこちら↓

お申込みはこちら↓


~セミナーのお知らせ~


24Diary主催のぞっこんプロジェクトでセミナーとワークをさせて頂く事になりました!

『お金と心が整う手帳の使い方講座』

12月14日(水)19:30~21:00(セミナー)
  15日(木)19:30~20:30(デイリーワーク)
  21日(水)19:30~20:30(ウィークリーワーク)
24Diaryを使って行います。
他にも24Diaryが書けるようにワークがあったり、セミナーがあったり盛りだくさんなので是非ご参加下さいね。

◆ぞっこんプロジェクトはお申込みはこちら

幸せ手帳CLUB公式LINEでもご案内しますので是非ご登録下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?