見出し画像

夏の活動レポート(7月)

気がつけばすっかり秋の入り口。
ですが、7月・8月はイベントが盛りだくさんでしたので夏のレポート。

7月初めは・・・

手帳夏祭り2022


東京で手帳夏祭りに出展。


日本手帖の会主催 手帳夏祭り

普段、音声SNS「clubhouse」での仲間ともリアルで会える貴重な場です。
「手帳・文房具好き」という共通点で集まる会は交流していて楽しいですね。
出展だけでなく、沢山のアイディアに触れる事が出来て満足。

今回は文字デコをするワークショップ。
文字を探すのがとにかく大変。
ありそうなチラシを探しながらデコタイム。

こんな可愛い作品を作る方も♡

その後、どんな手帳になっていくのかが楽しみですね。
沢山の方にワークショップを体験して頂き、素敵な時間になりました。

そして東京と言えば・・・

STC手帳お茶会

中目黒にあるスターバックスロースタリ―。
STC手帳お茶会をココで開催したくて、遂にその日が・・・

早めに行ってほぼ人がいない空間で手帳タイムを楽しみ、
その後にイベント開催。

ワイワイしてました♬

手帳の使い方をシェア頂き、まだまだ知らない手帳の使い方や
生活スタイルや個性が出てるなぁと楽しく交流。

アフターは

中目黒~青山~銀座

ずっと気になっていたナッツのお店

ロースタリ―の近くにあるナッツ専門店でおしゃれなナッツを購入。
見た目も可愛くて写真をいっぱい撮って後程デコを楽しみました。

そして中目黒と言えば・・・
トラベラーズファクトリー


オープン時間を間違えて、やっと入れました・・・

その後は歩いて青山へ
山道がキツカッタ・・・
蔦屋へ
https://store.tsite.jp/daikanyama/

建物が立派で入口がわからない・・・

銀座へ移動し、都会っぽいカフェでお茶エッグベネディクトを。
女子トークしながら美味しものを食べる幸せ。

銀座でおシャンな気分(^^♪

そして目的のmtイベントへ。

どれを持っているかわからず・・・

今回は明らかに持っていないものを数個購入。
ついつい増えてしまうマステ。
購入する時に持っているかを思い出せないのが一番困る。

その後も数日東京を楽しみ帰宅。


初出展の十六戎

十六戎 ~食×音×癒~

何と家から徒歩10分程で行けてしまう場所で癒しのイベントが・・・
前回少し参加して、もっとゆっくりしたいと思い、ご縁を頂き出展。
手帳相談セッションとマステ、紙モノを用意。

占いやスピリチュアルが好きな方、お仕事にされている方ならではの使い方がとても興味深かったです。

ステージでの催しも本格的でどれも凄い。
五感で楽しめるイベントで出展者同士の交流も楽しかった。
2か月に1回千種グリルで開催されるこのイベント。
今後も期待大。

イベント三昧であっという間に終了した7月でした・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?