見出し画像

流浪の月(凪良ゆう)

甘くてひんやている。
半透明の氷砂糖みたいな声だった。

「そういうのとはちがうの。もっと切実に好きなの」
「セツジツって?」
「わたしがわたしでいるために、なくてはならないもの、みたいな」

わたしと文との関係を表す適切な、世間が納得する名前はなにもない。  

事実と真実はちがう。

.
.
.
.

冷たく蕩けるアイスのように、冷ややかに甘い。
痛くて、甘くて、吐きそうになる。
不快とは異なる不思議な気持ち。
名前のつけられない感情、名前をつけたくない感情。

こういう時、言葉は出てこない。
言葉にするのが難しいのはもちろんのこと、言葉にすると薄れてしまう気がするから。

うん、すごい本だった
...

#流浪の月 #凪良ゆう #読書 #言葉 #記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?