見出し画像

第四章:引き寄せの法則

みなさん、こんにちは。
そしきのコーチ編集部のさおりゃんです。
これまでリモートで打ち合わせを進めてきた我々ですが、やっぱり直接会いたいよねということで、合宿と称し仙台へ行ってまいりました!
不思議なもので、本を作ろうと決めてから本にまつわる“何か“に引き寄せられる日々です。
私は大好きな作家さん(しかも3名も!!)に直接お会いし、サインをいただく機会があったりと驚きの毎日ですが、本作りの相方であるゆーがくんはなんとこんな大きなイベントに登壇されていました。(名だたる方々と同じ舞台の上に立つなんてすごい!)
https://miraiaward.jp
若者を代表する彼にとって本はどんな存在なのか、どんな距離感なのか?を話されていましたが、皆さんにとってはいかがでしょうか?

“引き寄せの法則”とは不思議なもので、本のおかげで足を運べる場所・出会える人がたくさんいることにとても嬉しい毎日です。
今回は本に囲まれた中での打ち合わせを行いましたが、ここぞとばかりに本のタイトルが目に飛び込んできます。
今度は1日中堪能するぞと決めた場所との出会いになりました。(https://8books.jp)

そして、今回の合宿では、お2人へ本をプレゼントしました。
誰の何というタイトルの本なのかはあげた私も分からないのですが、その本を表す文章を読んで、こまっちゃんとゆーがくんを思い浮かべた2冊をチョイスしました。
どんな本をあげたのか、気になる方はぜひ下記覗いてみてくださいね(笑)
https://twitter.com/i/flow/login?redirect_after_login=/soshikino1
https://twitter.com/yuuuuga_0508

さて、今週金曜日の4月12日は、そしきのコーチ創立一周年です。
娘の生きる世界を、未来に希望が持てる社会へすべく
いつまでもどこまでも新しいことにチャレンジし続けるそしきのコーチの2年目とともに本作りプロジェクトも走り続けます!どうぞお楽しみに。
📚本完成まであと23日📚
(本当に完成するのか!?w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?