見出し画像

第二章:仲間をあつめよう

みなさん、こんにちは。
そしきのコーチ編集部のさおりゃんです。
先日発表した本を作ろうプロジェクトですが、作るぞ!と決めた翌日、とても心強い仲間を集めることに成功しました。
仙台×本といえば、、のあの人、 きっかけのきっかけをつくるといえば、、のあの人、ゆーがくんです!
私は、一昨年の11月頃にStartupWeekend仙台で初めて会ったのですが、私の印象は「地元愛が強すぎるなんかすごい変な人(敬愛を込めてw)」でした。笑
ゆーがくんは、とにかく本が好きで小学生の頃から年間600冊を読むほどの本マニアで図書委員を務めていたそうな。
(ちょっと一言では語れませんので、ぜひこちらのインタビュー記事をご覧ください)
https://8books.jp/story/detail/5659/?fbclid=PAAabKTKYBvb7_LvnmMQP8GXhAM-bk5YLN65DAgW_uKZaf6-eFyoY7qzU6ytE

そしきのコーチの広告チラシの印刷を担ってくれていたご縁もあり、この度めでたく仲間になってくれました。
本好きが本気で本を作るとどうなるのか、素人がAIとプロを仲間に引き入れてどこまでやれるのか、実験的な感覚でやってみます!
どうぞお楽しみに!

📚本完成まであと45日📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?