見出し画像

Simple is best.


シンプルなパンを焼いて感じたこと



 小麦、水、塩、砂糖。

 と、少しの酵母を入れて混ぜて焼く。

 素朴で、ふんわり北海道産小麦の味を

 噛み締めることができた。


 これまで、複数の材料を使っていた。

 たまごでやわらかくなぁれ〜♪

 牛乳でこくを出せ〜♪

 あんこを入れよう!

 今日はウインナーパンかな?

 ココア生地最高!

 たまごを塗ってつやを出すぞ〜♪


 どれもこれも素敵なパンで

 とってもおいしかった。

 プレゼントにも朝食にも喜ばれた。


 元気がなかったわたし。

 このパンが焼けたとき

 とっても感動した。


 シンプルって いいな。

 シンプルな わたしでありたいな。

 シンプルな わたしを見てほしいな。


 いま背負ってるもの、

 着飾ってるもの、

 肩書き、学歴、職歴、経験、知識、技術、

 すべて そぎ落として、

 純粋無垢な少年少女のような

 ぴゅあっぴゅあな心だけを

 見てあげたいし、見てほしいな。


 シンプルに考えて、生きて、

 周りの人を幸せにしてあげたいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?