見出し画像

【5月】食パンをつくったよ


2023年のやりたいことがひとつ叶いました。

それは、食パンをつくることです。


食パンに憧れて、パンづくりをはじめ

もっと上手になったら食パン型を買おう!

あと1ヶ月パンづくりが続いたら買おう!

と言い続けて7ヶ月。

転職記念(言い訳)に思い切って食パン型を買いました。


いとしの食パン型



1,500円以上のものを買う時は

ちょっとびくびくしますが

自己投資しました。

1.5斤型は結構大きく、

パン屋さんになった気分で

テンション上がります。


角型に挑戦するもふくらまず、、

角型のサイズまでふくらまず、

山型食パンになりましたが

それでも感動しました💕🥺

自分でこのサイズの食パンができるのは

自己肯定感あがります。笑


いざ食卓へ

ドライフラワーを背景にしちゃったりして。


市販の食パンよりも

もっちり感がつよく、食べ応えがあります。

朝食では、ベーコンとレタスのせたり

バターでシンプルにたべたりしました。


夢はパン教室の先生

何度もnoteには綴っていますが

夢はパンづくり体験を多くの人に届けること🍞

幼稚園、保育園、学校、

家庭教育学級や親子教室、高齢者施設などへ

出前教室をしたり、公民館講座をしたり

教室を構えるようになれたら

大人の方ともたくさんつくりたいです。



わくわく!

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,637件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?