見出し画像

空きをつくる

水がたっぷり入った器に水は入りません。
換気は新しい空気を入れないと排気しません。
新しいエネルギーは隙間がないと入ってこれないんです。
理科か物理で習ったとおり、これはエネルギーの法則です。

水や空気ばかりでなく、この地球上に存在するもの全てはエネルギー体で、その全てにこの法則が働きます。
もちろん人間も同じエネルギー体です。

ということは
人間も詰め込み過ぎると新しいものが入ってこれないんです。

子供は呑み込みが早いと言われますが、それは空きが十分にあるからなんですね。

断捨離すると良いというのは
エネルギー的に入ってくるスペースをつくるからなんです。

何か新しいものを取り入れたい時
次のステージに行きたい時
停滞感を打破したい時
こんな時になかなか進まない感覚があるなら
とにかく身の回りをスッキリさせる
必要ないものはどんどん手放す
これをやると
まず自分の心が軽くなります。
この軽い感覚が引き寄せを促進します。

エネルギーが滞りなく動くには循環です。

仕事詰めで思うように能率が上がらないなら
あえて休みを取ってみる。

意識的に空きをつくって新鮮なエネルギーを引き寄せましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?