見出し画像

自分の気持ちに応える

私事ですが、つい先日、衝動的にギターを買ってしまいました。
いわゆるアコギっていうやつです。

なぜかって?

昔、中学生の時に貯めたお小遣いで初めてギターを買いました。
確か4万くらいだったかな。
フォークソングとかニューミュージックとかが流行ってて自分もやりたいと思ったわけです。
高校では軽音クラブに入って、文化祭ではバンドもやりました。
ミュージシャンになりたいと真剣に考えてもいましたが、そのうちにサーフィンにハマってしまい音楽熱はすっかり冷めてしまいました。
熱しやすく冷めやすい😅

で、最近、なぜか急激にギターが弾きたいってなってネットで調べたら、初心者向けのすぐに弾けるアコギ12点入門セットが2万ちょいで売っていました。
これは激安です。

音とか質よりも、まずは弾ければいいレベルなんで、思わずポチッとやってしまったわけです。
もちろん家族にも内緒です🤫

19時以降の時間指定配達にして、仕事早上がりして、ピンポン鳴ったら速攻出ていってゲット😁
さすがに荷物のデカさにカミさんにバレた😅

開けてみたら、まぁビックリするくらいの品揃えでギター本体もいい感じ。ちなみにヤマハです。

ケースに予備弦にピックにストラップにクロスにチューナーにカポタストにコード表と、こんなにオマケが付いて2万なんて、それにしても安くなりましたねー
初心者には充分過ぎのクオリティーです。

昔取った杵柄と言いますが
ある程度のコードは覚えてまして、ぴたっとヤメてから40年は経っているんですが、ちょっとしたフレーズは弾けてしまうんです。不思議と。

それにしてもアコギって良い響きですね〜♪
自然から作られたものって本当に美しい。
完全な衝動買いですが、すっかり満足です。

最近、鉄道旅にもハマってまして、完全に青春時代がリバイバルされています。
これまでの人生で一番楽しい時かも。

子育ての時期はどうしても子供優先になって、自分のやりたいを我慢してしまいます。
でも、それはそれで子供が成長していくのは嬉しいものです。
つい先日は、子供のおごりで旅行に行かせてもらったりしてね。
そもそも子供に見返りなんて求めていませんが、やはり嬉しいものですね。

子供の頃にやっていた好きなこと
誰に勧められたわけじゃなくできたこと
社会人になる為に断念してしまったこと
これら幼少期から大人になるまで、自分が自然に手掛けたことは魂の記憶です。
生まれてくる時、この地球で自分が表現すると決めてきた記憶です。

遅いなんてことはありません。
もうそんな歳じゃないなんて関係ないですよ。
年齢なんて気にしなくて大丈夫です。

やりたいって思ったならやっちゃいましょう。
恥ずかしくなんかないです。
他人が何と言おうと自分の声に応えましょう。
やってみたら本当に魂が喜ぶのを感じられます。

見えるものを増やせば幸せになれるわけじゃなく見えない世界に繋がると自然に幸せがやってくるような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?