見出し画像

他人にイライラしたら自分を整える

自分が見るものは
自分の中の投影です。

他人を見てイライラしたなら
そのイライラ原因は自分の中にあります。
バランスを取った方がいいよというお知らせです。

自分が何でもテキパキこなしてしまうと
何でもっと早くできないんだと
スローな人が許せない。

人には向き不向きがあるから
自分と同じようにはいかない
それが当たり前なんです。

そこを自分と比較して腹を立てても
どうにもならないこと。

自分でコントロールできないことに
ダメ出しをするのは手放しましょう。

それは自分に対しても同じです。
自分が不得意なことは
なかなかうまくいきません。
できない自分を責めるのではなく
そこは手放して得意な人にやってもらえばいいんです。
その為にいろんな人が存在してくれています。

何でもかんでも自分でやろうとせず
何でもかんでも他人にやらせるのではなく
お互い分担し合えばいいですよね。

いつも自分の心に余裕があれば
イライラだってしなくなります。

自分を整えるとは
ご機嫌と心のバランスを取っておくこと
それがストレスを溜めずに健康でいる秘訣ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?